離島とスピリチュアル旅行 | 日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ

離島とスピリチュアル旅行

$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ


今日はとても眠い1日でした。

かすみがうらマラソンでまだ疲れているのに今朝走ったせいだと思います。

そして自宅とオフィスを運動のために徒歩。

それからご飯を作ってしていたら、疲れて9時頃になったらものすごく眠くなります。

NHKのヒストリアで琉球のことをしていたので見ようと思ったらほぼ寝てしまった。

ちょうど今日は久高島に電話をしていたこともあり、ちゃんと見れば良かった~。



$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ


今日はオフィスを大掃除。

ちいろば企画が出来てまず最初にしていたことが、与論島ツアーでした。

その当時のお客様の手紙や葉書がたくさん出てきました。

こんなお客様がいらっしゃったのだなと改めて思いました。

こうやってたくさんのお客様に与論島に行ってもらったのも、両親のおかげです。

「親を使うんじゃない!」と、地元の人に怒られたこともありますが・・・。(;^_^A



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ


ちいろば企画の原点は、「与論島」であり、「健康旅行」。

そこから「スピリチュアル旅行」に変化していきました。

そうした中で与論島に行ったお客様の中には、ちいろば旅倶楽部を去っていかれる方もいらっしゃいました。

それでも、スピリチュアル旅行にも引き続き参加してくださったお客様が多い。

離島とスピリチュアル旅行。

離島も独自の信仰を持っていたり、都会とは違う自然の中でいつもと違う自分でいられることの楽しさがあります。

離島が好きなお客様は、自然や目には見えないものを大切にする心を持った人が多いのかもしれません。

今は、沖縄の信仰と自然を体験するツアーを企画中。12月の予定です。