我が家の小さな菜園 | 日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ

我が家の小さな菜園

$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ-DVC00469.jpg

ジャガイモさんの芽が出てきましたよ~♪ジャガイモさんをチューニョにするんだ~。


$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ-DVC00470.jpg

今日届いた、源さんのところの野菜の苗と土と鉢のセット。小さいトマトの苗が3つとルッコラと水菜。


$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ-DVC00472.jpg

先月に行った夏子さんの畑で採ったネギとなぜか今頃になって芽が出てきたつまみ葉大根。もう出てこないかと思ったのにな~。夏子さんの畑の土で息を吹き返したようです。

プランターも、いい土にしないといけないですね。ジャガイモさんの土はちょっと安かったから大丈夫かな・・・。


$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ-DVC00474.jpg

夏子さんの畑にあったらっきょうも植えています。雑草も一緒について来た。

$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ-DVC00473.jpg

パセリさん。我が家の食卓に活躍中。


$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ-DVC00471.jpg

我が家の小さな菜園。

小さいけど、癒される~♪

いつかは大きな畑で、そして田んぼを持って、大地の力を感じながら育ててみたい。

これから我が家の菜園にやってくるのは、雑穀(アワ、ヒエ、キビ)と稲!!お米もベランダで育てられるんだそうで。

楽しみだなぁ。(^^♪