クーリスマスがこっとしーもー | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

やあてーくるー


そーしてわたしはー仕事ーーー


オウフ!!


施設からクリスマスの希望献立が届きました


昼 お寿司バイキング


おやつ ショートケーキ(クリスマスバージョンで)


夜 ローストチキン、鮭のテリーヌ



はい、赤字!!!!


昼と夜はなんとかなりそうなんですが、


おやつ!


ショートケーキ(クリスマスバージョン)


なんだクリスマスバージョンて!


あれだ、サンタの砂糖菓子でものっけとけ!

そんなことしたらまたまた大赤字です!はあと


エリアマネージャー「よし、つっちー作れ!」

私「え、、、じゃあその日ケーキだけ作ってていいですか?」

マ「内容がしょぼかったら許さない」

私「・・・・・・・・・オウフ!!!!!!!!!!!おに!鬼!!おにいい!!」


とは言ってませんが、何気にお菓子作るのが好きな私は


わーーーい


と思う一方、


クリスマスバージョンて・・・・なんだ


ブッシュドノエルなら簡単だし、クリスマスといったらだけども、


ショートケーキでクリスマス・・・・


緑の葉っぱでも乗せる?


でも40人分はさすがにとれまてん・・・・


うーーーーーーーーん


と悩んでいたら、


もう絵描いて提出しろと言われましたが、

まぁこゆりをはじめ、ご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、



絵が


ものっくそ下手です


人と観点違います!照


ってなわけで、


光の速さで仕事を片付け、

暇な時間をつくり、



今日勝手に試作つくりまんたーーーー☆


へへへ


それがこれ



~Diary~-20091207172023.jpg


はい、クリームはげてるよーとか言わない!

側面のいちご少ないよーとかも言わない!!


いちごでサンタさんもどき作ってみました


ははは


拡大



~Diary~-20091207172134.jpg

なんか微妙ーーとか言わない!


目はチョコレートソースで口だか鼻だかわかんないけども、

そこは黄桃をちっさくきってのっけただけ!


ははは


真ん中はチョコレート刻んだだけ!


スポンジに黄桃缶詰の汁とお酒混ぜてしみこませようとしたけど


癖で捨てちゃった!照


でも味はなかなか・・・・・だったんじゃないかしら


よくわかりまてーーーん



~Diary~-20091207172106.jpg

いちごサンタの集会所



よし、これケーキのタイトルね



いつも作って自分は食べずに自己満でおわるのでしたー


ぱちぱちぱちぱち



オウフ!!!!!!!!!!!!