ちーかとお風呂 | CHI-KAのblog

CHI-KAのblog

一歩先は分からんことばかり。。。


ここ何日か、新しい楽曲作りに実は励んでいるちーかなんですがちびまる子ちゃん





よく、どんな風に作るの?とか、どーいう時に曲は浮かぶの?とか聞かれるんだけど。。。





まぁ、それはそん時、そん時、バラバラなわけですが、ちーかの場合はよくシャワー浴びていたりsei、お風呂に浸かっていたりするとお風呂メロディーが出てくることが多いんだよね。





なんでだろうね?おまめ





水との相性がいいのかなおんぷ




だもんで、以前は頭洗いながら好きなメロディーが浮かんだら、忘れないようにシャワー中ずっと同じメロディーを歌って、出たら速攻でボイスレコーダーに録音する走る走る走る





そんなことしてたんだけど、そしたら床がビチャビチャになるわけさ~ちゅー




だから、最近は iPhoneiPhoneをジップロックに入れて、湯船に浸かりながらゆっくり録音をしとりますaya





へへへ、あったまイイ~ぬけさくチョキ







でも、そんな時に電話がかかってくることもやっぱあって、風呂に浸かりながら、まゆやんに「もしもし~」って響いた声で出ると、「バカチ~ンジャンプアップ」って言われるよ不気味







あちきはですね、楽器が1こも出来ないんですよ・・・





ビックリ





チ~ン






ハートブレイク






残念ヤレヤレ・・・




歌いながら小粋にタンバリンとか、マジ無理吐きそう



1度だけチャレンジしたことあるけど、しんどかった~、ホントはちまき






そんな訳でね、ってどんな訳かサッパリ分からなくなってきたんだけれども、つまり要はちーかは将来、大きなお風呂のある家に住みたいっていう話なんですよッ、奥さんサザエさん




はい、そ~ですぅ(←志村けんさん風にねッウィンク





だっふんだぁ~なんだチミは?