CHI-KAのblog

一歩先は分からんことばかり。。。


テーマ:
実はね、去年シアトルに来た時から
 
ずっと企んでいたことがあってねshokopon
 
それというのは、自分のオリジナルの曲を
 
英語の歌詞に翻訳して英語バージョンのレコーディングをする
 
ということバイバイ
 
てなわけで、今回シアトリに来てからは
 
毎日英語バージョンの練習をしてたのでありますスヌーピー
 
昨日と今日が待ちに待ったレコーディングサタデーナイトフィーバー
 
{BD60FA61-2EAF-42C5-9529-1798D69911BD}

 

昨日2曲、今日1曲の計3曲を頑張って歌って来たよーぬけさく

 

いやーしかし、改めて英語で歌うことの難しさを実感冷や汗

 

日本語で歌うことでも共通することなんだけど、

 

1つ1つの単語、言葉をはっきり正確に発音して

 

歌わないと意味が全く伝わらなかったり、

 

発音間違えて、他の単語に聞こえてしまったら

 

歌詞の内容が変わってしまうこともあるし、

 

訛りのある歌い方になることもあるんだって顔13

 

今まで色々、歌いたい英語の曲を見よう見まねで

 

歌ってきたけど、歌えないとこは、ごにょごにょって

 

雰囲気でごまかしてたとこあったからなぁ焦る

 

本当に勉強になったし、刺激になったし、

 

なんといっても楽しかったね〜、やっぱり♥akn♥

 

{D8E8097A-1C83-49C0-9F37-9E685D6FA16B}
 
エンジニアのしょうへい君は日本人だけど
 
高校生の時からシアトルで生活してるし
 
仕事上、耳もめちゃめちゃ良いので
 
片っ端から発音の指導をしてもらって
 
本当に助けられましたaya
 
もう舌が絡まりまくって、抜けるんじゃないかと
 
思う時もあったけど、なんとか今の段階の私のベストは出せたかとだれ?
 
あとは練習あるのみte
 
ここからまたライブでもスラスラ歌えるように練習だおじさん
 
しょうへい君は来月LAのスタジオで働くため引っ越してしまうんだけど
 
ま、私がいつかLAに遊びに行くきっかけ作りになるし
 
結果オーライということでaya

 

 
{B4580097-E85C-4779-A642-ECE215F4C38D}
 
さて仕上がりが楽しみですが
 
しょうへい師匠の編集を待ちたいと思いますおんぷ
 
英訳&エンジニアのしょうへい君、
 
ピアノ伴奏&英訳をメロディーに乗せてくれたDave、
 
歴史あるLondon Bridge Studioに感謝、感謝ですスマイルはぁ~と
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は学校のみんなとチョコレート工場見学行って来ました

{9899A4D5-F221-4BFA-BAFB-13D1208A1B7A}

工場行く前に、街の変わった銅像たちと記念撮影

{52702041-B853-4A25-AA0E-42F0968B10B9}

そして、工場行く前にランチ

{7634A1B5-8595-4F66-B311-4CFFE57EE1B7}

その後、湖の横をお散歩

{D8AABB43-811C-40D2-BFEC-739AB561D8EF}

今日中にチョコレート工場に辿り着けるのか

疑い始めた頃、無事到着

私、ブ~ス~~~

うん、すごくイイ写真だ

{902F3FF3-D61B-4F2D-9023-506171043A9F}

ガイドさんもいて

{F6959BE6-F92C-4920-BFCC-13517ACE6C83}

チョコレートの匂いすんごくて

{00C188EE-A258-4775-A712-14759A2255FD}

試食も出来て超ラッキー

{15B82DF7-D4E5-49BF-A3CF-3F5D9462FA6C}

ここのチョコレート、ちょいと高いけど美味しんだよねー

{6C90B740-4D16-4CAC-963A-2CB827DD6238}

しかし楽しかったつながるうさぎカナヘイハート

{A4DFE01C-95D6-480B-86A5-A18027879251}

めちゃんこ笑わせてくれたメンバーに感謝

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわお!わーお!

朝、玄関開けたら

雪景色❄⛄

{B04809D9-1BA1-491F-A81E-9B13A1A0AF93}

メイクしたのに学校はお休み

シアトル、雪に弱いっぽい(笑)

{0742CD02-9683-4946-A8A8-1622641D5A16}

足跡付けてみたてへぺろうさぎ

{01AC67C8-E704-4E42-80EB-08E22EA908FE}

今日は部屋で色々作業しよかね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は語学学校の友達に誘われて
 
Pacific Science Centerという所へ行って来たテクテク
 
{92B4FDB6-64A8-47C9-885D-743663357EC2}
 
楽しみながら学べるって感じの場所まりおたん
 
{FD19B301-5567-4CE3-9B55-95C569F79902}
 
この鏡は体型がブサイクになるから本当に面白かったかかえるかかえるかかえる
 
{F5BFC1EF-E972-43DD-9004-D9932D10B757}
 
JoとLinnaスマイル
 
{9EFF5077-39A6-46A7-889A-438E7E7E1515}
 
最近、ファインディングドリーの映画見たばっかりだから
 
水の中に手を入れるのは控えたよ不気味
 
{B121753A-72ED-4CC3-8E57-92286D442E04}
 
Joの手元に写ってる小さいのが地球地球
 
Linnaの左隣にあるJupiterの大きさと比べたら
 
地球がとても小さく感じるあーっ
 
{DBFA292A-7D6F-4958-A262-1FAF6DF789A2}
 
ミニジュラシックパーク♥akn♥
 
もし、こんな風に恐竜が今の時代にもいたら。。。
 
{8753D013-882F-48D7-B105-8062FCC79491}
 
興奮するだろうなぁ恐竜
 
{DBF56378-E1A3-4C49-8EA0-2DB225A5B817}
 
足跡、こんなデッカイんだよポーン!!
 
{44EF9541-434C-40B0-AF9E-C52E02D2745B}
 
アジアの歴史と共にパンダ
 
{6B74E7E9-4A1F-4D8D-81BE-FBEC86017577}
 
ランチはPike Place Market内になるレストランでハンバーガー
 
シアトルに来て、この辺は1人でブラブラすることが多かったから
 
やっぱり一緒に楽しんでくれる人たちがいると
 
楽しさ倍増でいいねてへぺろうさぎ
 
前回のシアトル生活より語学学校での新しい出会いが
 
あることで更に日々充実したものになってるよぽかぽか
 
共に笑い合える、語り合える、気にかけてくれる誰かがいる。
 
些細な日常の断片から
 
人は一人では生きていけないと改めて実感shokopon
 
{79A7D679-203A-47F2-9228-3515F48820FA}
 
誘ってくれた2人にありがたや〜ayaハート
 
壁がガムだらけの汚い観光地にも連れってくれてありがたや〜焦る汗笑
 
{D2C234E4-60C9-42CB-8D82-4E389625FEFE}

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてシアトルで電車乗ったaya
 
改札っぽいとこはなくて
 
suicaみたいなチャージしたカードをホームに行く前に
 
機械にピッてかざして乗るだけ指圧の心
 
ホームと電車が走ってるとこの段差があんまりないポーン
 
バスみたいな電車だなーと思ったくま
 
{F6A1D8D4-6A83-4492-ABAC-4195B6410358}
 
先週の土曜日は学校の仲間とちょっとお出かけスヌーピー
 
巨大ジェンガ、倒れる時、超迫力あった不気味
 
{16807B3B-6F1B-4B3E-A942-FDC3BF41ACC5}
 
日曜日は、けいこちゃんとBJがスノボに行くってゆーから
 
私はただ雪が見たくてついてったshokopon
 
{6DFD424D-0BB6-4ACC-BF25-1CB1331E370E}
 
2人がスノボしてる間、暖かいロッジがあるから
 
そこでつまみ食いしながら歌のお勉強してましたバイバイ
 
{F9EDC8B0-7172-4788-89C9-C2CB8786AC23}
 
本当にちっちゃい子から、ご年配の方まで
 
すっごいたくさんの人たちがスキーやスノボしてて
 
沖縄では全くありえない光景が新鮮だった♥akn♥
 
{8A294DEE-6842-42A7-8D98-4AFE18BF8852}
 
朝一に行って、お昼過ぎには出たんだけど
 
アッという間に駐車場の車にも雪が雪の結晶
 
{F73E05AE-C522-4F8C-A9AD-023CFBC3E6FE}
 
こんな積もってる雪見たの、過去にあったっけなあーっ
 
{69F2EB56-3EB7-4D7B-A09E-04871DAFD71A}
 
雪降ってるのに、超寒いってわけじゃないという驚きへ?
 
この光景はとてもとても新鮮で圧倒されたなぁスマイル
 
{73B3A4C9-35FD-48CE-8DB4-E70B27DA3D92}
 
家に近づくにつれて
 
全く雪のない見慣れた風景にウッドストック
 
{AFC2732B-CDE0-4769-A53E-A04A7731EB61}
 
シアトルの空が私はとても好きですあひる
 
{4AF78C2A-9DE9-4B4E-99DE-CCB451B8B076}
 
色々、お出かけに誘ってくれる
 
けいこちゃんとBJには本当に感謝だよ134きらきら
 
金曜日にちょとだけ
 
久しぶりにしょーごファミリーと会えたけど
 
前ほどは頻繁には会えないからね・・・泣
 
不慣れな新転地で近くにこんな風に外に連れ出してくれる
 
人がいるって本当にありがたい・・・にんまりゆきうきハート
 
毎日たくさんの人に感謝ですILOVEYOUありがとですハート
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。