4月 自分の気持ち | 大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ

大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ

大学2年生女子、1日1.5食、白湯、玄米、サツマイモ、アサイー、読書、英語、ラジオ体操、ラジオ、サイクリング

最近はよくサイクリングにいく日々音譜
なんか自転車の楽しさを知ってしまった
から、どこまででも晴れている日は自転車
を使って行きたいと思うように(*˘︶˘*)

過度な運動にもならないから、身体が
すんなり受け入れてくれるし飽きない。
自然にも触れられるし、いつも車に乗って
いる時は気づかないような小さな発見も
ある。些細な事でも感動するようになった








すっかりお花見日和❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀
もうすぐ新学期!!そして今日から4月です

1年生の時とは大きく生活も変わりました

衣類の面では去年の夏はとにかく大学に
上がるという事で服がたくさんいる、と
思いとにかく買っていました。
でもミニマリストのブログを読んだり…
本を読んだり…色んな知識を入れていくに
つれそれが間違いだって気づきました。
本来の服のあり方とか、気付かされる事は
いっぱいありそれが知識から知恵に変わり
ました。

ワードロープなども考え今では必要最低限
のものしかないです。
お金を使わずに上手く服を回す、という事
も母に教えてもらい、経験できてお金の面
でもすごく助かっていますIドキドキ

食事の面でも秋から改め直して、体重も
10キロ弱減らすことができました。
これは母もです!
でもダイエットしようとは1ミリたりとも
思ったことはありません(*^^*)
本で読んだことや自分の意識で…身体の
断捨離をしていきました。

物の断捨離も必要だし、そこから見えて
くるものってたくさんあるけど自分自身
にゴミが溜まってたら私はそっちの方が
今になっては嫌だなって思います。

次は頭の断捨離ですね
私は大学に入ってから頭の中はまだ
ゴミ屋敷です!

自分の部屋にもまだいらないものや
使っていないものはたくさんあるはず
意外と物って数えるとめちゃありますよね
私はまだ数えた事がありませんが
母は実践していました。
今持っているものを使い切る力も必要
だと思うからこれからも意識していこう。


身の回りには自分みたいな人は
いませんがネットにはたくさんいます♪
これからも個性を大切にしていこう。