若い頃は無知だったし、とにかくいろんなダイエットをやりまくった。

 

 

全て挫折(笑)😂

体を壊したりする中で、運動しなきゃ

!この体なんとかしなきゃ!と思いつつもなかなか子供いたり体調悪かったりを理由にスタート出来なかった。

 

 

 

2016年にプライベート用のインスタを始めようかな〜なんてのぞいて衝撃を受けたのよ!

ダイエッターさんのビフォーアフター!!

 

すごい!

いいなぁ。

と思いつつ、ただ思うだけ(笑)

見てるだけ。

 

 

 

そして焦るだけ(笑)

 

 

ずっと悶々としてたんだけど、

2016年の年末。
 
 

2017年から本気ダイエット始めるぞ~~と思ってて、
お腹は毎日見てるけど、背中ってどんなんなんだろうとふと思って旦那に撮ってもらったのがこの1枚。
 
 

それがこちら。
 
image
 
image
 
 

えぇぇぇぇっぇ??

絶句…だよね(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って、笑い飛ばせないし!
 
 
 
なにこの肩幅!何この脇の下の肉!何このたるみ!!何この浮き輪ーー!!!ガタイ良すぎ!なんなのー!と、まさかまさかここまでとは思ってなかった自分がいた。
 
 
 

うそでしょ??
 

お腹のぽよんぽよんは見慣れてたけど
なにこの背中。
 
 
この背中こそ
私が目を背けてきた場所。
 
色々なものから逃げてきた結果の背中。
 
 
 
その瞬間、私の中の何かが吹っ切れた。
やってやろうじゃないの。
 
 
 

指をくわえてた自分だったけど、逆の立場に私もなりたい!
頑張ればこうなれるんだ!って目をキラキラさせてくれたダイエッターさんみたいに私もなりたい!!
ビフォーアフター撮って、別人みたいになりたい!!
 
 

そんな欲が沸々と湧いてきたのメラメラ
 
 
 

見た目綺麗になるだけじゃなく
どうせなら性格も丸ごと変えてやろうと思った。
 
 
後回しぐせ
ダラダラぐせ
言い訳ぐせ
イライラぐせ
弱気ぐせ。。。。
 
 
 
コンニャロー!
これ全部運動不足のせいじゃい!!!
 
と無理やりこじつけて、頑張ってみようと思った。
 
 
 
 
子供たちの自慢の母親になろう!!

人生で最後のダイエットにする
絶対に後ろを向かない
私は変わる!
 
 

この日に誓いました。
 
 
 
 

最初の頃は筋肉がなさすぎて、何をやっても首と腰を痛めてました。
フォームうんぬんではなく、極端に筋肉が少なすぎるから。
 
 

なんせわたくしの体、
お医者さんお墨付きの「病気になるレベルの筋肉量の無さ」でしたから。
 
 
 
運動するたびにめまいと貧血が悪化して顔が真っ白になって吐き気までしちゃって、何度も挫折しそうになった。半泣きしながら筋トレした日も数知れず。
 
 
 
「私は負けない!私は負けない!大丈夫!大丈夫!」って心の中で唱えながら筋トレしてた。
 
 
 

はりきってウォーキングに行くも、2分で不整脈止まらなくなって終了〜。
スクワットは5回でめまい止まらなくなって終了〜。
最初の頃は本当に一進一退。
頭の中で「運動すると体調が悪くなる」と結びつけてしまう自分を払拭するのに必死でしたあせる
 
 

1年ちょっと前までは寝たきりのような毎日。
体調が良い日なんて数えるほどしかなかった。
それが毎日が笑顔でキラキラした日々に変わりました。
↑たぶん、普通の人にとっては普通の生活。
それがただただうれしかったの。
 
 
 
本当に宅トレのお陰で人生が変わった!
 
何よりも健康になった!
私も子供も旦那も笑顔が増えた。
たくさんお出かけが出来るようになった♡
 
 
まだまだ揺らぎはあるけれど
それでも人生変わったと思えるほど
心が変わったの。
 
 
 
私みたいなぐうたらで面倒くさがりは「一生運動するなんて無理。なんかもっと楽に痩せる方法ないの?」って思ってた。
 
 
 

今言えることは、運動不足ってすごくマイナス思考な人間になるってこと。自分はどうせって思ってしまう。
 
 
 
 
痩せたいけど、
別にムキムキ目指してないし
運動好きじゃないし
そもそもストイックでもないから私には無理って。
 
 

全てに対してマイナスというか
言い訳だよね。
 
 

でもね、運動すると中身が変わるんだ。
 
 

活力が出るっていうのかな?
自信も出てくる。
 
 
 

今年はダイエットで体のシルエットが激変したけど、それと同時に性格もだいぶ変わりました。
 
 

後回しグセがだいぶなくなって来たかな。
なんでもきちんと計画を立ててやれる自分になってきた。
育児も家事も仕事も。
少しずつだけど
 
 

はっきり言える。
運動っていいことしかないんです。
 

わかっちゃいるけど。。。
ですよね。
 
 
 

でもここで踏み出すか踏み出さないかで見える景色が違ってくるんです。
人生が別物になるんです。
 

私は間違いなく
「やること」
をお勧めします!