こんにちは(^o^)

 

女王様が去年オススメされてたイタリアンに行って来ました!


イル・ポッツォ。


開店直後にはいったので、フォッカッチャが焼きたてで、オリーブオイルたっぷり入ってジューシーで、ふわふわしてて、とっても美味しかったです!

これだけを延々と食べていたい!って感じでした(笑)



私は1200円のランチ。連れが2500円のランチ。
さっき女王様のブログを確認したら、去年夏と同じ価格って凄いです。

私のランチは、サラダと、さっきのフォッカッチャと、パスタ。
パスタはアスパラガスとベーコンのトマトソースをチョイス。安定の美味しさ。
でも、私はいつものお店のパスタの方が好きかな。茹で方の好みかも。

連れは、前菜盛り合わせと、フォッカッチャと、パスタと、デザートとコーヒー。

グリッシーニは一口も味見ができず、真ん中のエビと鶏肉の蒸しハム?は味見しました。
パスタも両方美味しかったですが、フォッカッチャの美味しさが凌駕してました(笑)

パスタは海ぶどうとトマトのオイルベース。美味しかったのですが、私はオイル多めのタイプはちょっと苦手らしいとわかりました苦笑。

私も追加の400円払ってコーヒーを。カップがジノリでした。
京町家で、坪庭が見えてステキです。

入口近くの席は掘りごたつ形式でした。

今度、夜にも行きたいなあ😊

女王様、いつもグルメブログをありがとうございますm(_ _)m