実家の片付けをしていたら、懐かしい物が出てきました。

 



小学2年の夏休みに作った絵本です。

 

『るびー うみへいく』

 


主人公のるびーちゃんが、ケーキ屋さんのママの作ったケーキを食べたら身体が浮くようになり、好きなところに遊びに行く、という可愛いけどなんじゃそりゃ、な物語。

 

懐かしい~♪ と読み終えて、裏を見て笑ってしまいました。

 


 

どうもこれシリーズ化する予定だったらしく、タイトルの予告がずらり。

 

当時、赤毛のアンや若草物語を読んでいたので、たぶんその影響でシリーズにしたかったんでしょうね。

 

で、2作目以降も書いたかというと、書いていないんですねこれが。

 

「先の予定を思わせぶりに予告して、でも予告した時点で満足して終わってしまう」

 

って、今の私もおんなじじゃないですかーーー!!!

 

反省。