今回のご紹介は俳優の吹越満さん。

独特の存在感のある演技で私も大好きな役者さんです。

もともとはワハハ本舗に所属されて、ボキャ天にも出てたんですね、知りませんでした。


映画にドラマに舞台にと、そしていろんな役をされておりますね。

そしてCMにも…

ということで吹越満さんがプロミスのCMにて使用されている眼鏡のご紹介です。


SOLID BLUE(ソリッド ブルー)

S-152

col.6


エッジの効いたデザインが特徴のソリッドブルー。

今回のモデルもセルロイドという昔ながらの素材を使用しながら、現代的なかっこ良さを感じます。

フロントはクリアグレー、テンプルはレッドササを使用しており、色合いでも楽しめます。

そしてもうひとつの特徴は、セルロイドを使用しているためか、フロントやテンプルがかなり薄くなっています。

もちろんテンプルは芯が入っていません。

これによって軽量化もなされ、掛け心地も向上し、更にかっこよく仕上がっていますね。

芯が無いので、テンプルの模様がとても映えます。

セルロイドの良さを引き出しているデザインがまたいいですね。


吹越満さんは役柄によってよく眼鏡を変えている印象がありますね。

今後、眼鏡にも注目していこうと思います。