今夜は裏剱です | 小林千穂の「山でわくわく」

小林千穂の「山でわくわく」

山岳ライター小林千穂のブログです
登った山や、登山に関する情報などをお届けします

こんにちは。


昨日の放送、ご覧いただいた方
どうもありがとうございます。

{DC142DEB-5B7F-4662-B428-9E221A987FFD}

深い歴史、色々な方の苦労があって
黒部で作られた電気。


現地の方から実際にお話を伺い
その地を訪れてみると
感じることも違ってきます。


{A11B41B1-4B7F-438F-926D-0214A0F884CD}

自然はもちろんすごいけれど
そこで働いてきた人もすごいなぁと
思いました。


{08876BD0-DD25-4F6F-934D-1C9947F28B27}

折尾の大滝も大迫力でした。


{2C755BB2-9494-467B-8118-05F243078A62}

温泉は…
失礼いたしました。

秘湯に入れることも
山の醍醐味のひとつだと
お伝えしたかったです。






さて、今夜の放送では
絶景を求めてさらに奥へ進みます。

{1C956883-54E2-484A-A3A2-F412A9FB33D1}

雲切新道という
急坂で知られる道を行くのですが
裏をお話しますと…

前にもお伝えしたように
この時の撮影スタッフが
グレートトラバースの超屈強な
アスリートメンバーでして

普通に歩いていたのでは
撮影隊においていかれてしまうのであんぐりうさぎ
かなり本気で登りました。


こんな顔をするのか
そんなに汗をかくのかと
笑ってください。



仙人池や池ノ平では
山小屋の方たちにたいへんお世話になりました。

{6BBC5116-0C62-4DE2-89E0-49500A66FDD3}

私も常連になりたいと思うほど
あたたかい雰囲気でしたよ。



撮影の時は
剱岳の絶景を見るまでは帰れない!
ということで
スケジュールを調整し
ギリギリのギリギリまで粘りました。


さあ、そこで出会った景色は…?




今夜13日19時から
BSプレミアムで放送です。



どうぞお楽しみに!