直感を磨く。直感に従ってみる。 | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

おはようございます。
香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕です。

・直感を磨こう!直感に従ってみよう!

inspiration
photo by Murtaza Mahmud [Thank you for 100k+ views]

自分が今いるところ。

自分の「枠」? 自分の「箱」?

家事にしても仕事にしても、大抵は、
決まった(決められた? 自分で決めた?)枠の中で動いていると思います。


その中にいれば、それで一生済んでしまう、きっとね。


それでもいいのだけれど、それでは新鮮さがなくなる。

だから枠から飛び出たいって思ったりするんじゃないかな?
何か違うことがしたいって。


そう思っても、できないよね。
何も変わらないから。


だから、直感を磨いたらいいんだよね。

直感って、磨くクセをつければいいんだよね。


それは簡単なこと。

日常と、ちょっと違うことをやってみるだけ。

たまにでもいい。



すっごい簡単なこと。

「たまには歩いてみるか」

「たまには違う道を歩いてみようか」


「たまには人の少ない野原でボーッとしてみようか」

「海を見てボーッとしようか」


「いつもと違うお店に入ってみようかな」とかね。


何でもいいの。いつもとちょっとだけ違うことをしてみればいい。


でも、できれば家の外に出た方がいいね。


そして、「あ!」って、直感する事が出てきたら、
それに従ってみればいい。


それだけ。


だから私も今日はいつもと違う道を歩いてきます。


お読み下さり、ありがとうございます。

              荒井千裕