[ご案内]新春コンサート by 香港日本人倶楽部合唱団(2/16) | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

こんばんは。
香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕です。

・明後日は香港日本人倶楽部合唱団の歌声を愉しみませんか?

hkjc2

香港在住の方々で結成されている
「香港日本人倶楽部合唱団」。

在住の日本人が多い国では、多分、日本人倶楽部(名称は違っても、そのようなソサエティ)があると思います。

私も香港に来た当初は香港日本人倶楽部にはいろんな面でお世話になりました。
(主に語学コースでしたが)

赤ちゃんとママたちのためのコンサート、なるもので2曲ほど弾かせて頂いた事もありました。
良い思い出です。

あ、その前にも、香港日本人倶楽部主催の「秋のコンサート」で、
香港一大きなコンサートホールで、ラヴェルの「ソナチネ」を弾かせて頂いた事もありました。

その後はそこで太極拳を習ったり...


在住が長くなってからは除籍してしまいましたが。

香港日本人倶楽部が転居して、新しい倶楽部が出来た時に
開催された演奏会では、私の弟弟子(中国人)が
招かれて演奏していて!

師匠も駆けつけていらした事も記憶に新しいです。


なんて自分勝手な思い出話で脱線しました。スミマセン。


いつも、私の生徒の親御さんのどなたかが
在籍している香港日本人倶楽部合唱団。

女声、男声、混声とありますが、そろって
次の日曜日(2/16)に、新春コンサートを開催される、
と、ご案内を頂きました。


hkjc1

ハッピーバレーにある香港日本人小学部香港校の
体育館にて、午後2時開場、午後2時半開演、
入場無料です。

香港在住の方々、またはこの日、香港におられる方々、
香港日本人倶楽部合唱団の歌声を愉しみませんか?


 私は昨日から足を負傷というか何と言うかでして、
 歩くのが大変つらい状況でございまして、
 残念ながら伺えないかと思います・・・
 ごめんなさい。。。



お読み下さり、ありがとうございました!

              荒井千裕