ゾクゾクさせられるってスゴイ! | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

こんにちは。
香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕です。

・その入りにゾクゾクした!
 何を想っているか、感じる事ってめちゃ大事!


1312186

生徒が最初に通しで弾いた時、

この第二変奏の入りで、ゾクゾクした!


そのタイミング!
間のとり方、打鍵の仕方、フレーズのニュアンス、

何もかもが最高に良かった。


人をゾクゾクさせられるって、なんてスゴイんだ!


生徒達の演奏でも、時々、そういう感覚に襲われることがある。


人の心に触れられる演奏、音、素敵だ。


だから、ピアノをやめられない(やめようなんて思わないけど)。



お読み下さり、ありがとうございました。

              荒井千裕