[練習動画]現状を知るために*メンデルスゾーン「厳格な変奏曲」 | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

こんばんは。
香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕です。

・練習を録画してみた。
 メンデルスゾーン「厳格なる変奏曲」


非常に粗いぞ!

先月より良くなってるんだか、悪化してるんだか?(汗)

1312201

※ 師匠の指示が多過ぎて余白がない楽譜(滝汗)....

この録画をしている最中、まさに今、終わろうとしている時に、ドアベルが鳴りました。

生徒ちゃんが早めに登場したのです(笑)。

昨日のバッハ「トッカータ」の録画をしていた時も。
あの録画にはドアベルの音は入っていませんが、録画ボタンを切った瞬間にドアベルが鳴り、昨日は郵便屋さんのお兄さんでした。

私の演奏が終わるのを玄関前で聴きながら待っていた、とのこと。
どうでもいいことですが、昨日、その郵便屋さんが持って来てくれたのは、シドニーに留学している息子からのクリスマス&誕生日のプレゼントでした♡


息子&郵便屋さん、ありがとサンキュー!

というわけで、本日の練習動画です。

かなり激しく酷いので、お聴きくださる心の広い方は、更にお心を広くお持ち頂けましたら幸いです。





これで「本プログラム」分、終了です。
あとは「アンコール」分だ。。。(気が遠くなる...)



ご覧下さり、ありがとうございました。

             荒井千裕