備中鐘乳穴(びっちゅうかなちあな) | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

今年はどこも連れて行ってあげられない夏休みになってしまったので………………||||||(_ _。)||||||

せめて近場で、レジャー気分を味わいたい((o(。>ω<。)o))

とゆうことで、車で30分ほどの所にある備中鐘乳穴とゆう、鍾乳洞へ行ってきました(・ω・(ヾ)YES

入場料を払い、坂道を下って行きます。



いよいよ洞窟の入口!
子供たち(甥っ子、姪っ子もいます(*´ ³ `)ノ)は、
「入口寒い~∑(・ω・ノ)ノ」
「なんか怖い~~~Σ(|||▽||| )」
と言いながらも、前え進んで行きます(*´艸`)ププ







中はとても涼しい( *˙ω˙*)و グッ!
だから当然、出たら地獄でした((-ω-。)(。-ω-))

短い時間でしたが、子どもたちもとても楽しんでくれたのでよかった(●´ω`●)




ソフトクリームを食べて、帰りました(´∀`*)

何千年、何万年と積み上げて、出来上がる鍾乳洞に、私はただただ、地球の未知なる力に感動でしたΣ(゚Д゚)スゲェ!!