発達障害とは? | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

今日、12月3日.発達障害についての講演がありました。

岡山県精神科医療センター
牧野 和紀先生のお話を聞かせていただきました。

我が家の旦那様は、我が子が発達障害なのに、勉強する気配もなく、次女5歳が癇癪を起こすと、次女5歳のせいにして、
『大好きな母さんの所に行けば?(-.-)』
みたいなことを平気で言うし、
『夜泣きする前に泣かんようにして(-.-)』
とか、
『病院進めたのは、僕じゃし(-.-)』
とか、何だか理解不能な発言をするので、本を読んだり、ネットで調べたりする気配もなくなく、
『あんたが教えてくれんけえ、対処の仕方もわからんわ(`□´)』
と、逆ギレする始末(..)

私は勉強してます(-.-)
本を読んで、ネットで調べて、少しでも次女5歳の気持ちを知りたくて、寄り添って行きたくて、今の私は毎日が勉強です。

なのに、私が言っても、聞く耳を持たないから、今回の講演誘ったのに...(`□´)

居眠りしながら、何のメモもとらずに、終わって開口一番
『隣のオバサン寝とったし(≧▽≦)』

.....(-.-)


あなたもです( ̄▽ ̄;)

呆れて言葉もありませんでした(-.-)

救われない...(--;)