おお~キラキラ背景を豊玉姫らしく海の中にしてみました。スマホでご覧いただいている方には何のことかさっぱりかもしれませんがウインクすてきだ~ラブラブ

おんなじ写真じゃないけど、こんな感じうお座キラキラ

 

さてさて。前置きはさておき。「愛しかない」セッションや、自宅サロンにおいでくださる皆さまからよくご質問いただくのが「チヒロさんは、わかってくれないご主人にどうやって『こうなってほしい』と伝えたの?そしてどうやってわかってもらったの??」です。わが最愛のソウルメイトのミッツさんは、今ではお互いの理想や願い、どうありたいか、どうなりたいかが完全に一致し、二人で同じ方向へと常に確かめつつ揺るがず進んでいるのですが、出会った当初は彼は「結婚もしたくない、子供もほしくない、縛られず自由でいたい」って言ってたんですよね~これが。それに加えて「がんばり教」、「努力すれば必ず報われる!」「アポイントいっぱいで走り回ってるのがカッコイイ!!」と信じて不眠不休で予定を追いかけてました滝汗そのために家にいなくても妻に寄り添わなくてもしょうがないじゃないか!ゆっくりするのは成功してから!なんて考えでした。しんじられな~いゲロー!!

まあ親の姿、これまでの日本のありかたを見て育ったのですからそうなるのもしかたありません。

 

でも、私の望みはそうではなかった。

たくさん一緒にいて、ゆったりと二人で笑いながら過ごし、仕事はしたいことだけを精力的にし、付き合いたい仲間とだけ楽しく過ごし、したくないことは一切しない。

彼と出会う前から「理想のパートナー、理想の人生」を脳内でギュンギュンに作り上げ、ディティールも細かーく完全にイメージしていました。二人の生活もこんな感じ、こんな会話がなされこんな空気が二人の間に流れる・・・彼はこんな人でこんな背景で・・・私のことをこんな風に愛してくれるキラキラと、誰かに理想を聞かれたらまるで今その生活を送ってるかのようにすらすらと答えられるくらいに妄想していました。

 

そうです。

「彼を信じていた」というより、 

「私の理想が叶うことを完全に信じていた」のですキラキラ

なので、はじめフワフワしたことしか言わない彼に出会ったとき、でもなぜかこの人だ!!と思っていたのですが、「私が選んだ男なんだから必ず変わるだろう、絶対にいいように変わる」って真剣に思ってました(笑)「こんなに自分を癒し抜き、純度を上げることを追及してきたすごい私が選んだ男なんだから間違いない」って本気で思ってたのです。あ、今も思ってます(笑)

ですので!!

パートナーに「ふたりでこうなっていきたい」「この状態をこうしたい」そう伝えたいことがあるのであれば、大事なのは

「『あなたが』それを信じているか」です。

その望みが叶ったとき、二人はどんな感じなのか、どんな気持ちでどんな生活をしていて、どんな感情でどんな風に笑って、どんな会話をしてどんな風に幸せをかみしめているのか・・・詳細に至るまで完全に想像してみてください。そしてそれを想像するだけで幸せがあふれて、抱いていた不安もいつのまにかとっくに消え去っていることに気づいたら・・・

それはもう叶ったも同然です!!!

その状態になったら、あなたは「それがもう叶った人」になっています。その状態でパートナーに願いを伝えることは、「こっちはこんなにいいよ、あなたも早くきてきてラブラブ」と、満面の笑みできらきらしながら、こっちがどんなにいいかを実況中継している人なのです。もうそっちにいるのです。伝えられたパートナーは、あなたがもうすでに幸せなのを見届け、「君が幸せならぼくもそっちにいくよ!!」と勇気を出して来てくれるのです。

 

今の状態が不安で、彼にもっと働いてほしい・・・浮気するのをやめてほしい・・・姑との問題に率先して私を守ってほしい・・・

いろんな問題があると思いますが、彼に行動してほしいからといっていきなり「感情と不安」を彼に押し付けても彼は動きません。そればかりでなく「俺はこの女を幸せにできていなかったのか・・・」と、余計に悲しくなり自分のふがいなさに不機嫌になるでしょう。幸せでないあなたを見たくないあまり、家に帰りにくくなったり会話も減るかも知れません。

 

なのでキラキラ出来アゲ妻がやるべきことは、

「理想の状態を完全に細部に至るまで脳内で作り上げ、もうそこにいるかのように振舞う」ですくちびるハート

 

不機嫌で、自分が実践もしていない口だけな人には誰も従いません。

にこにこで、独りでいても幸せそうで、人生を楽しんでる輝いてる人にみんな惹かれます。

「あの人がやってることをまねしてみよう」と誰もが思います。

女性は誰であっても想像・創造が得意です。自分の中に命を作り出す宇宙があるからです。

女性が望む世界を作り上げるために男性がいるのです。

なので女性の仕事は「ありたい世界を完全に描く」ことです。

それを現実化するために動き回ってくれるためにあなたのナイトは存在するのです。

男性は指示や命令を受け、それを効率的に効果的に全うすることにものすごく快感を覚えるそうです。女も男、ほんとうにうまくできてるよなあ~~~照れラブラブ

 

彼を巻き込んで叶えたい夢がある方には、ここだけをなんとかやってみてほしいと思いますキラキラお風呂やお布団の中でだらだらしながらハート激・妄想ハート

妄想でニヤニヤして、「ああんピンクハート幸せラブ」となったらしめたものですちゅー

 

願いを叶えたかったら、叶ってる自分に先になるラブラブ

 

幸せそうなあなたを見て彼は「まって~ラブラブ」と勝手に追っかけて来てくれます!!

男性は本来、愛する女の望みを何でも叶えてあげたいと思ってくれています。

俺が選んだこの女を幸せにしたい、とどの家庭のだんな様方も思っておられるのです。

 

せっかくご縁があって一緒になったふたりラブラブ

本能で一緒になるんだから一緒になる意味が必ずあります!!

「結婚は忍耐だ」「結婚は人生の墓場」そんな言葉が私はだいきらいです。私はそうではないと言い切ります。この世の結婚制度を批判しているのなら分かりますが。

しんどいことも、無理することも、本当は何にもないはず流れ星

またそんなお話もさせていただきますね。

読んでいただいてありがとうございました照れ合格