びじんドレッシング | *日々、Drinkerの女*

*日々、Drinkerの女*

*ビール・焼酎・カクテルなどアルコールは大好きな女です。
日々のお酒や料理、暇つぶしな日記など書いていきます*


 正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

以前応募した美人ドレッシングが正田醤油さんから届きましたわプレゼント きらきら!!


HI3H0176.jpg


きなこびじんドレッシング!!!

綺麗に箱詰めされており、なんと

こちらも同封されていましたわこれ↓


HI3H01780001.jpg

「おからびじん」「豆乳びじん」きらきら!!

こちらはお試しにと使い切りサイズですが嬉しい限りですわ。

正田醤油さんの懐の大きさに感謝ですわね(笑)

おレシピ様も付いていましたのよ...


そういえば、結構しっかりした大きさの瓶でしたので比較の写真も撮ってみたのよカメラ



お隣は500mlのペットボトル。

なんでヴァームだったかは...そこにヴァームがあったからよグー

ドレッシングのパッケージもシンプルで親しみやすいわね。
素材が活きてますっていう雰囲気が醸し出しているわきらきら!!



実は先日このお料理に使ってみたわ

お食事 簡単豆乳グラタン
HI3H0193.jpg

色味が良くないのは私の技術不足なので致し方なしに・・・

グラタン系のお料理には割と使えると思うわ

醤油ベースのドレッシングだったので味付けにはちょうど良かったわ。

小さじ1程度入れただけだけど、しっかりしたお味になりましたきらきら!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 簡単豆乳グラタン(1人分)

・具は好きなものなら何でも(写真のは長ネギときのこ)
・豆乳 150cc
・チーズ(お好きな量)
・ブラックペッパー 少々 
きなこびじんドレッシング 小さじ1

豆乳にチーズを入れてレンジに少しずつかけながら溶かしていく。

溶けたらブラックペッパー、きなこびじんを入れて混ぜる。

グラタンに切った具材(火を通したりした)を入れて豆乳液を入れる。

お好みで粉チーズ、パン粉をまぶしてトースターで6~8分で完成。


きなこびじんがなくても代わりにコンソメや塩で味を整えても出来ますわ。
わたくし、ネギのグラタンは初めてだったので美味しくてびっくりでしたわ きらきら!!

きなこびじんのおかげで和風のグラタンが美味しくできましたぺこ グー
今後もこの「びじんドレッシング」たちを使って色々なお料理に挑戦してみるわ!!!

正田醤油さん、美味しい商品ありがとうございました


正田醤油株式会社


プレゼント モニタープラザ