「禁酒四日目~少し苛ついたLate lunch」S9359

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2022.5.4 初稿

 

■禁酒四日目~少し苛ついたLate lunch

14時過ぎにお腹が減りまして。

中休みのない美味しいお店はなかなかないものです。

 

巣鴨のファイト餃子。

祝日は15:30から夜の部スタート。

その時間にあわせて行ったら既に満席、数名の行列ができていたのでパス。だから「ゴールデンウィークは嫌い」などとぼやきながら、

 

で、よせばいいのに大塚のおにぎり人気店のぼんごへ。平日も開店から呆れるほど行列が絶えない店だというのにね。

 

ゴールデンウィークだもの。

案の定、呆れかえるの行列。テイクアウト(前日予約にて時間指定)なら、そんな待たないのに、なして無計画に来てしまったんだろう。

 

そして、バカだな。

浪漫を求め、大塚周辺を散策。

 

ない、ない。

15時台にやってる美味しそうな店が。

空腹に限界と思ったとき。

目に入った看板。

土日祝日限定ちよーお得ランチ。
とある。

「ここで、いいや」と、入ってみた。

失敗。

ランチが終わってた。

 

でもさ、「看板にランチは何時迄って書いてないし、終わっているんなら閉まっておけよ」、と苛ときた。

それなら店を出りゃいいのに自分の負け。テキトーに頼んじゃった。

「ああ、ぼんごで持ち帰りにすれば良かった」と、悔やんでいるとこに目に入った酒のメニュー。

♪カーン、ファイト!!

禁酒、4日目、4回戦目のゴングか鳴りました。

おかわり。
更におかわり。

ご飯三杯でお腹いっぱい。
ノンアルコール。
4連勝です。
 
そうそう、若者が申し訳なさそうに、ガンガン、食べ放題食べてました。

ちなみに今日の食事中にきこえていたのは、

ごはん3杯だけど、昨日の千春の「ふるさと」
今日は、そんな少し苛ついたLate lunchでした。ま、実は苛つく原因は土曜日にあったんですけどね。
ま、でも、苛々しながらも四日目の禁酒も無事終わりそうです。
 
本日もよろしくお願いいたします。
 
◇関連記事

◆禁酒三日目~巣鴨 ときわ食堂で3回目のファイト

 

 
 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人