「2015年9月6日 ゲスト:松山千春 『NHKのど自慢』に思うこと」S3243/R

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE   
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE  

松山千春ツアーメンバーSNSリンク  

2018年7月16日 「松山千春 ON THE RADIO in 野音」トップページ



◇更新履歴
V1.0: 2015.9.7 初稿


■2015年9月6日 ゲスト:松山千春 『NHKのど自慢』 浦河町総合文化会館

放送日:2015年9月6日 12:15~13:00 放送(生放送)
会場:北海道・浦河町総合文化会館


◆夢野旅人 2015.9.7

去年TBS系列「A-Studio」の放送翌日にも書きました テレビの影響はすごい。
千春が「のど自慢」に出演した昨日。

一日のアクセス数が過去最多でした。

内容のある記事を書いていないのに複雑です(笑い)。

期待以上によかった。


「A-Studio」での「生きて」の弾き語りもよかったが、昨日の「生きている」の弾き語りもよかった。

司会の生演奏っていいかたがいかにもNHKらしい。

当初、番組のバンドが、もしくはカラオケで歌うのかと思った。

でも、時間が足りなそうだ。

でも弾き語りなら歌える、そうか弾き語りかと直前に思いました。


昨夜放送のラジオでいっていました。

放送終了後は、優勝者の歌唱のあと、ゲストが各2曲歌ったそうです。

バンドの演奏で、千春は「長い夜」と「大空と大地の中で」。

「長い夜」は特別賞をとった出場者と一緒に歌ったそうです。

おそらく、「大空と大地の中で」は客席と出場者との斉唱となったことでしょう。

「生きている」もよかった。

でも、それ以上に嬉しかったのは、出場者への気遣いが垣間見れたこと。


ほかのタレントがやるとわざとらしく思える振る舞いが、千春だと微塵も感じられない。

歌い手以前に、思いやりや優しさといった、人として大切なものが、当たり前のように身についている。

だから歌に真実味が増す。
千春自身はテレビは向かないといっていたが、自分は、一番、千春がNHK向きだと思いましたよ。


ま、朝8時半起床で、10時会場着、そしてリハーサル。

控室に11時前に戻り本番までがかったるく、上のまぶたが落ちてきた。

朝8時半は、きつい。 と言うあたりは、聞いていて、何言ってんだかと思うのだけど。


長時間拘束されて、何度もリハーサルは性に合わないかもしれないが、「SONGS」はいい番組だと思うので、出てほしいなと。

 

◆関連記事
01. 2015年9月6日 ゲスト:松山千春 『NHKのど自慢』放送内容
02. ネタバレあり 松山千春 『NHKのど自慢』での歌唱演目
03 松山千春、地元で『のど自慢』初生出演「なんで北島さんの歌を歌うんだよ」
04. 松山千春『のど自慢』初出演 自身そっくりのファンと抱擁

◆のど自慢本選会場


◆当選はがき


N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
   にほんブログ村     
 

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ  
人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

 http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678  
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人