セブンスカーレットクリア&雑記 | @ゲームの箱@

セブンスカーレットクリア&雑記

ようやくセブンスカーレットをコンプしました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

これ買ったのいつだったっけ。

…8月かw

ちょっとだけプレイしてずっと放置してたけど、真剣に始めてみると面白くて、あっという間にコンプしてしまいました♪

 

乙女ゲーなんだけど、ミステリー要素の方が大きくて先が気になりましたね。

「奥音里禁忌倶楽部」とか「屍者伝説」とか「禁足地」とか、聞いてるだけでワクワクしました( ´艸`)

「オフ会に現れない管理人」も、定番な感じですがすごく気になりましたねw

 

ほとんどのキャラが攻略制限かかっているので、ひとりずつ順番に攻略を進めていって、謎も少しずつ明らかにされていく感じでした。

全員攻略した後の真相編が、一番のメインかな。

個人的にはとても良かったです。

驚きもあったし、何よりせつない…。

 

一人一人のルートは短めで、サクサク進みました。

個人的にありがたかった!

その分恋愛は駆け足で、『もう好きになったん?』て感じでしたが、私は恋愛部分よりミステリー部分を楽しみにしていたので問題なかったです。

恋愛はオマケかな?(笑)

一応乙女ゲーなので、そこに期待して買った人は物足りないかもしれませんね。

 

あと、音楽や背景が素晴らしかった!

特に背景がノスタルジックな雰囲気ですごく好き。

ED曲もキャラによって違っていて凝ってるな~と思いました。

 

クズ警官ヤスの扱いが酷くて何度も笑ったw

「犯人はヤス」のネタでめっちゃいじられてましたwww

 

ソウスケは真面目こじらせ系で面白かったですね(笑)

面倒くさい人だな~と思いつつも、ソウスケとのお祭りシーンがすごく楽しくて印象に残りました(*´艸`*)

 

そんな感じでセブスカは楽しく終了!

次はVITAで何やろうかな~?

積んでる乙女ゲーあるけど、またすぐ乙女ゲーはちょっとやる気が…(´ε`;)

で、これ始めちゃいましたw

シュタゲの比翼恋理のだーりん。

乙女ゲーから一転してギャルゲーw

だいぶ前DL版がセールで安くなっていた時に買ってたんですよね。

そしてそのまま放置w

ですが突然やる気になったので開始です!

 

このお決まりがもう懐かしい(笑)

まゆりの「トゥットゥルー♪」やダルのHENTAI発言とかも、なんか『帰って来たー!!』って感じがします(*´艸`*)笑

こういうネタもニヤリとしちゃいますね( ´艸`)

 

というわけで楽しみたいと思います♪

 

最近のお届き物。

BUMP OF CHICKENの20周年記念タンブラー!

注文したのけっこう前だったので、届く時期すっかり忘れてましたw

 

素敵(*´ω`*)

お出かけに持って行きたいです♪

 

しばらく前に食べたケンタッキーの月見和風チキンカツサンド。

美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

 

7’scarlet7’scarlet
6,804円
Amazon