たいしたことは書いていませんが、よかったらまったりとしていって下さい(*´∀`*)


@ゲームの箱@

ファイナルファンタジーXVIに期待しています♪


$@ゲームの箱@

『ニーア レプリカント』が大のお気に入り!オススメです☆


現在プレイ中のゲーム

★アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(PS4)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 10:21:03

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝【13】

テーマ:アンチャーテッド

弟のラスアス愛がすごいなぁと感心している今日この頃。

PS3版でプラチナトロフィーを獲得したにも関わらず、PS4を買ったらすぐにPS4版(DL版だったかな?)を買ってマルチプレイを再開(PS3版はけっこうずっとやってたみたい)。

ストーリーはやらないって言ってたのに、結局やったみたいでプラチナトロフィー獲得したと(゚Д゚)

しかも追加トロフィーも全部ですからね。

難易度グラウンドなんてよくクリアできたなぁと、我が弟ながら尊敬してしまいましたw

よほど好きじゃないとできないですよね。

マルチも未だにマッチングに困らないそうで、人気を伺えます。

 

では今日はチャプター10です。

マダガスカルの山岳地帯。

ロケーション最高!!\(≧▽≦)/

ここはもうばしばしスクショ載せて終わります!(笑)

滝の裏の洞窟からの景色。

ロマンがありますね。

道がデコボコだし運転荒いのでサリーの血圧が…(笑)

ナディーンの部下たちもうろついています。

道中みんなよくしゃべるので、移動してるだけで楽しいです(*^^*)

サリーは過去にアルカサルと取引したことがあるみたいです。

昔はあんなんじゃなかったそうですが…。

あとナディーンは後払いは信用しないので、前金で金払いのいいレイフについてるようですね。

レイフはマルチで使っててもぼんぼんだなぁってセリフ多いです( ´艸`)笑

宝物収集のために攻略サイトを見ながら進んだら、『こんな場所があったのか!』という所がたくさんあって新鮮でした♪

 

サムは今こうして財宝探しの旅をしているのが感慨深い様子。

15年も監獄にいればそうですよね…。

 

なんだかんだとサリーも楽しんでいるようで( ´艸`)

 

チャプター10には、このようなケルン(サム曰く積み石)が16個あり、それを全部崩すと「ケルンの破壊者」のトロフィーをゲットできます。

崩すのは車でもパンチでも。

1周目の時なんか1個も崩してなかったですからね。

全く気付かなかった(笑)

宝物もそうですが、こういうの探しながら散策するのは好きです♪

 

「爆発マスター(1回の爆発で同時に4人の敵を倒す)」のトロフィーもチャプター10でゲット。

敵がトラックでやって来るので、その荷台にRPG撃ち込みました。

ミスった時の為にセーブデータは分けて。

実際1回目はミスりましたからね(;´ω`)

 

ホント崖っぷちw

運転も慎重にならざるを得ないw

でも火山がだいぶ近くなってきましたね。

 

長くなってきたのでこの辺で一旦切ります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-23 21:09:48

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝【12】

テーマ:アンチャーテッド

昨日マルチのチームデスマッチで、初めてスコアが2000を越えてうれしかったです\(^O^)/

かと思えば、また低いスコア出したりと安定しませんがw

野良でプレイしてると、チームワークが良かったり悪かったり、そのへんにも左右されますね(;´Д`A

どんな状況でも華麗に立ち回れるようになりたい…。

 

それにしてもレイフが好きすぎる\(^O^)/笑

この人マルチだとすっごい生き生きしてるんですよね(笑)

KOした時に「ごめーん!なんてね(。・ ω<)ゞ」とか、ハイテンションで「KOー!!」とか面白すぎでしょ(笑)

この15年前のレイフ使いたすぎる!

追加配信に期待。

レイフは華麗に立ち回ってるとカッコイイんですが、やられてるとヘタレ感がすごい(笑)

 

このサムも使いたい。

サムは目がキラッキラしてる(笑)

 

フリンの説明の最後、「結局のところ、クソ野郎だ」に吹いた(笑)

 

では、今回はチャプター9を。

仕掛けが出てきました。

こちらを10手以内にクリアできると、「謎解きの天才」のトロフィーをゲットできます。

1周目はもちろん自力で解きましたが、10手以上かかりました。

今回は攻略サイトを見てサクッと仕掛けを解きトロフィー獲得。

 

お宝にこんなものが。

これってラスト・オブ・アスのファイアフライのドッグタグですよね。

こんな小ネタも入れてくるとは( ´艸`)

 

壁の穴からレイフとナディーンのやり取りを覗き見(どういう構造になっているんだ…)。

どうやらお互いにやり方が合わないようで。

ナディーンとしてはレイフの安全なやり方にうんざりしているらしい。

十字架像もオークションに出る前に盗み出したかったのに、レイフがオークションで手に入れるのが安全だと言うのでそうしたらネイト達に横取りされましたからね。

ナディーンは金さえもらえればお宝そのものには執着がないので、見つからないなら「そろそろ諦めたら?」と。

レイフにはネイトほどの知識や実績もないようで、そこもナディーンは見透かしている様子。

レイフのプライドは傷ついたでしょうね…。

 

シーソーみたいな仕掛けがあるんですが、初プレイの時勢い余ってジャンプしたら届かなくて落ちて死にました(笑)

サムが「止まれ」って言ってくれてたんですけど遅かった…(笑)

離れて見てみるとこんな感じ。

左側に重りを落っことして、その反動でジャンプ。

( ´艸`)

ちなみにネイトはピエロが怖いらしい。

わかるわ~w

 

先へ進み、天秤のような装置に置いてあったコインを1枚取ったら仕掛けが動いて、床に地図が映し出されました。

次はマダガスカルのキングスベイへ行けということらしい。

あっちこっちと大変ですね(;´Д`A

 

ナディーンに見つかった(´д`lll)

この後ナディーンの部下が不用意に装置の十字架を持ち上げてしまい床が崩落。

 

ここから銃撃戦開始です。

敵を倒しつつ、サリーの待つ飛行機へ向かい脱出を目指します。

 

ふぅ(;´Д`)=з

 

さっきゲットした1枚のコイン。

そこに刻まれた火山のマークから、キングスベイの山岳地帯を目指します。

キングスベイは当時海賊のアジトだった場所らしい。

 

エレナと電話。

マレーシアはモンスーンの時季だそうで、エレナは洪水を心配して電話をかけてきてくれてたみたいですが…。

10日くらい帰国がずれると話すネイト。

┐(´д`)┌

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 10:32:13

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝【11】

テーマ:アンチャーテッド

今回はプレイ近況を。

 

2周目(難易度プロ)は、チャプター13に入ったところです。

プレイ日記書いてるのでよくスクショ撮るんですが、あまり先々進めてしまうと、ブログ書く時に使いたいスクショを探すのが大変になってしまうので、意図的にのんびりペースです。

これ、いつ2周目終わるんだろ…(笑)

プレイ日記も(笑)

 

そんなわけで(?)最近はマルチプレイをメインに楽しんでるんですよね。

最初はマルチは全然やる気なかったけど、せっかくなので始めてみたらけっこう楽しくてハマってます(●‘∀‘●)

 

トライアルの中級は全部クリアしてトロフィー獲得済みです。

以下の二つが、ちょっと苦労しました。

タパク・ヤウリの杖とハンター。

杖の方は使ったらどんどん敵を倒していかないと厳しい。

ハンターの方は、あと少しでハンター倒せる!って時に仲間にトドメを横取りされて稼げないパターンが多かったw

「試練完遂」のトロフィーゲットのスクショ。

ハンター中級、残り5秒でしたw

最後に投げたグレネードが当たってくれてよかったw

 

マルチは最初チームデスマッチばかりやっていたんですが、最近は拠点制圧が楽しいです。

拠点制圧は撃ち合いが苦手でもそれなりに稼げるし、チームデスマッチほど緊張感がなくて気が楽。

たまに目標スコアが高くなって船長になってしまうと、狙われる緊張感があってハラハラしますけどねw

チームデスマッチも楽しいけど、ひたすら相手チームを倒しまくるのが目的なので、ちょっと殺伐としているというか、下手くそなプレイしてると同じチームの人に「ごめんなさいw」って思う(T▽T;)

それなりに上手く立ち回れる時と、からっきしダメな時の差がけっこうあって、スコア3桁も普通にありますし…。

一度、スコアが200だったことがあって、同じチームだった人?から、「suck」ってメッセージが来たこともありました。

suckって「下手くそ」とか「最悪」って意味なんですよね…。

確かにスコア200は自分でも酷いと思うけど(アホみたいに一人で突撃して死にまくるとかはしてないですよ。まぁほとんど敵を倒せなかったわけですが…)、わざわざそれをメッセージで言われるのはショックでしたね。

もうマルチやめようかと思った(´_`。)

でもそういう人って、下手な人だけじゃなく上手い人にも何かしら文句言ってるんだと思うし、気にするだけ無駄かなとw

メッセージは無視して即ブロックw

でもまたこんな嫌な思いしたくないので、メッセはフレンド以外から送れない設定にしました。

マルチプレイって楽しいけど、いろんな人がいるので怖い部分もありますね…。

ネット見てると、他のゲームのマルチですが暴言とかすごいみたいですしねw

もっと楽しくプレイしようよw

 

よく使うキャラは、ヒーロー側だとサム。

アウトロー側だとレイフが多いです。

特にレイフは本編ではあまり何も思わなかったんですが、マルチで使ってみるといいキャラしてて大好きになりました!(≧▽≦)

今こんな感じ。

 

スーツもイイネ!Σd(゚∀゚d)(サングラスかけたくなる笑)

拠点制圧でレイフ使用の時は、札束シャワーすることがあります(笑)

金持ちのレイフにお似合いかと思って(笑)

 

レイフはセリフがめっちゃいいんですよね~。

圧勝した時「あれぞザ・創造的破壊って感じだったな。金も少し稼げたぞ」ってニンマリした風に言うの好き(笑)

ダウンした時の「最高の医療チームを寄こしてくれ!」とか(笑)

KOした時の「虫けらレベル」「酸素の無駄だぞ」とか(笑)

特に「酸素の無駄だぞ」が好きすぎる!(笑)

蘇生してもらったら「助かったよ」とか「あとで報酬をやるよ」とか(笑)、人間味があって最高です\(^O^)/

これ本編2周目の最後は悲しくなっちゃいそうw

あとレイフって他のキャラと比べて小柄ですよね。

偉そうにしてる割に小さいっていうのもまた可愛い(笑)

一体身長何センチなのか気になります(笑)

 

フリンもちょいちょい使います。

このコスチューム好き!

 

ラザレビッチは使ったことないけど、声とか聞いてると面白いですね(笑)

カッター含めハゲ×うさ耳たまに見るけど最高(笑)

あと、どのキャラかわからないけど、ダウンした時に「とっとと助けろ役立たずめ」的なこと言ってる奴がいて、そいつにチンターマニ石で一瞬で回復してやったら「…というのは冗談で~」みたいなこと言い出したのは吹いた(笑)

キャラのセリフが楽しいので、普段使わないキャラも時々使ってみようかな( ´艸`)

 

サムもお気に入りなんですが、良いコスチュームがない…。

このノーマルのが一番いいなぁ。

マダガスカルで着てたの好きだったのに、何でないんだー!(`Д´*)q

追加配信で来たらいいな。

 

このコスが欲しいんだけど、全然出ないw

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。