FF13【10】 | @ゲームの箱@

FF13【10】

■現在、PS3のカスタムテーマをホープにしています(ノ´▽`)ノ
@ゲームの箱@

ホープは最初は、何もかも人のせいにして現実を見ようとしない、イラッとするガキんちょでしたがw、旅をする中で成長したな~と思います(*´∀`*)
スノウと和解してからの、スノウとホープのやり取りは見ていて和みました♪

■ヴァニラとサッズのコンビは良かったですo(〃^▽^〃)o
仲良しですよね~、この二人はウフフ
それゆえに、第8章最後のムービーで泣けたな(ρд;)
戦闘中、ヴァニラがサッズに回復魔法をかけた時、「おじさんファイトッはぁとv」って言うのが、なんかツボでした(笑)


■物語中で、ライトニングの本名がわかったのはうれしかった☆


■これからFF13を始める人にアドバイスするなら、コクーン・下界(パルス)・ファルシ・ルシ・PSICOM(サイコム)・パージ……くらいの用語の意味をあらかじめ理解してからプレイを始めると、すんなりとストーリーに入っていけるのではないかと思います。
もちろん知らなくても用語集がしっかりしているので大丈夫ですが、予備知識があるのとないのとでは、冒頭からFF13の世界観について行けるか行けないかの分かれ道になると思います。
私はあらかじめ予備知識があったので、最初からストーリーについて行くことができ、結果的に良かったです。

■バグで取れなかった、本編クリア後に取れるはずのトロフィー(未来への希望)は、再チャレンジでゲットすることができました(^O^)/
これでホープのテーマもゲット。
また別の日に、もう一度ラスボス戦前~エンディングの一連のイベントが見たくて、3回目のラスボス挑戦へ。
さすがにもう余裕ですw
おまけに、ラスボスを最高評価で倒し、トロフィー(運命の覇者)&ライトニングのテーマをゲット。
狙っていたわけじゃないので、ラッキーでしたクローバー

■攻略本を読むのが大好きな自分としては、アルティマニアの発売が楽しみですo(^▽^)o

しかもアルティマニアは、開発秘話やインタビューなどの読み物も充実しているので好きです☆

やり込みプレイは、これを読みながらそのうち…(いつになるやらw)


小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-/鳥山 求

¥1,470

Amazon.co.jp


【遭遇】を読み終えました。
ライトニングがスノウと初めて出会った時の出来事や、セラがどのようにしてルシになったのか、ライトニングのセラへの思い……などがわかって面白かった!
ちょこっとだけ、ホープと母親や、ファングとヴァニラも登場してニヤリとしましたw

次の話も、読むのが楽しみです!


おそらくこの本は、クリア後に読んだ方が楽しめるかも…?
しかも、巻頭の人物紹介には、思いっきりネタバレが書いてあるので、未プレイの人は見ない方がいいかと思われますw