あけましておめでとうございます★ | Through flowers

キラキラあけましておめでとうございますキラキラ


バタバタしているうちに、もう明日は七草粥・・・


↑こちらは、だんな様の実家で生けさせていただいた

お正月のお花ですっブーケ1


早いですね~!


年末より、旦那様の実家に帰省していましたっ音譜

駆け足で、振り返りま~すニコニコ


先日、仲良し ココちゃん  に会った時に、

今まで色々な神社でお願い事したお礼参りに 

伊勢神宮に行ったんだ・・・と聞いて、

私も振り返り・・・


ありゃ!

私も、ちゃんとお礼まわりしてないな~ってあせる


という事で、

実家に帰るタイミングでお伊勢参りへ~音譜


伊勢神宮に向かっている途中に、

伊勢参り先輩のココちゃんと、

パワースポット通の 亜記ちゃん  にメールをっ手紙

HOW TO お伊勢さんを伺いましたっニコニコ


先ほど、メールやり取りしていたKOTOちゃん 

スピリチュアル系強いので、聞けばよかったなぁ~!!

また、色々教えてねっニコニコ



まずは、外宮から参拝。


なんだか、なんだか、

やっぱりとってもパワーを感じますっアップ


家にあった、お札などを持っていったので、
お炊き上げをお願いいたしましたっ。
これが、今回の最大目的!!


こちらは、人が群がって写真を撮っていた3つ石。
ココちゃんによると、
『この3つ石に、
   すべての磁場・波動が集まるパワースポット』
なんだそうですアップ
だから、皆、写真撮ってたんだねニコニコ


その後、内宮も参拝し、
ココちゃんお勧めのお土産物もばっちり購入して、
大満足ラブラブ


そして、せっかく三重県まで来たので、
『松坂牛を食べよう!!』という事になり・・・



やっぱり、めちゃめちゃ美味しかったですっラブラブ
ばっちり、三重県を堪能した私達っ音譜

そして、この日から、
大阪の旦那様実家に帰省で~すラブラブ

おじいちゃんに勉強をみてもらっている長男くん。
近所に住んでいたら、家庭教師してもらうのになぁ~


大好きなワンワンと感動の再会の次男君音譜

そして、大晦日からは、義父の京都の別邸へ移動ビックリマーク
新年は京都で迎えることとなりました。

大阪~京都に車で移動したのですが、
雪の影響で、私達が降りるICより先は通行止と
なっており、びっくりビックリマーク
大雪警報まで出ていたみたいですっあせる

実は、4年前に京都に行った時も雪でした~雪

その時は、銀閣寺あたりを散策しました音譜
懐かしい写真!子供達小さいな~ラブラブ

歴史を学び始めた長男くんに、
『京都でどこに行きたいはてなマーク』と聞くと、
『金閣寺!!』と即答。

亜記ちゃん  にも、京都のお勧めを聞いてみたところ、
『断然、金閣寺!!』とニコニコ

もう金閣寺に行くしかないでしょ~アップ


そして、金閣寺に到着~!
ご覧ください!!
この雪景色キラキラもう、美し過ぎましたっビックリマーク

実は、4年前の銀閣寺からの帰り道。

タクシーの運転手さんに『金閣寺は行った?』と聞かれ、
『銀閣寺は行って、もう時間なので帰るんです』と言ったら、
『ありゃ~、雪の日は金閣寺に行かなくちゃ!!』と
言われたのが、ずっと気になっていたのっ!!

まさか、
次の京都訪問機会に、金閣寺の雪景色も叶うとはキラキラ
ついてるグッド!

そしてそして、
年越しは、『知恩院の除夜の鐘の前』で迎えましたラブラブ
お寺の入り口から、大行列!
順番に鐘の前まで通されますが、
ちょうど12時を鐘の前で迎えられたのも
またまたなんだか とっても ついてるグッド!

知恩院の鐘は日本三楼鐘とよばれ、
その大きさから、親綱を引く僧侶と
16人の僧侶が子綱共々に綱を握り
「えーいひとつ」「そーれ」の掛け声のもと
一打一打鐘が撞かれます。

親綱を引く僧侶は、まるでイナバウワーのように
のけぞり、力いっぱい鐘を鳴らしますっ。
テレビでは、見たことがあったので、
とっても興奮しました~ラブラブ

家に戻ってからは、
義父と、パートナーさんが作ってくれた
年越しそばをいただきましたっ。
とっても忘れがたい年越しとなりましたっアップ

そして、新年。

京都散策~音譜
まずは、北野天満宮へっ!
めちゃ混みですっあせる


そして、下鴨神社へもうかがいましたっ音譜

写真見づらいですが、
こちらには、干支ごとの社があります。

私は、うし年なので、こちらのお社でお参りをっ音譜


・・と、
とっても楽しい年末年始となりましたっラブラブ


若干、お正月ボケしておりますが、
来週からは、早速 白金キッズキッチンも
フラワーレッスンもスタートいたしますので、
そろそろお仕事モードスイッチオンで頑張りますっチョキ

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますっラブラブ