おかえりなさい。

テーマ:
『おかえりなさい。』

私の好きな言葉のひとつです。



『おかえりなさい。』は『さよなら。』しない人との言葉。


藤田あかねが、膝を怪我したと聞いた時には、正直『さよなら』を言われてしまうのではないか…と思いました。

誰でも怪我はしたくないですが、1度大きな怪我を経験していると、その辛い道のりを経験している分、精神的ダメージもかなりあります。

藤田あかねは、メンタルの強い選手ではありませんでした。

なので…辞めるって言うのかな…と。。。


でも、あかねは、私が思っているほど弱くなく、むしろ強かったです。

『必ず戻ります!』と言ってくれました。



真夏の上野の連戦で、欠場前のラストマッチ。

皆のフィニッシュ技を、これでもかー!!とくらい…なのに目は輝いていました。


あの日のあかね、カッコ悪かったけど、最高にカッコ良かった。。。



『必ず戻る』と決意をしても、目の前で仲間たちの試合を見るのは、本当に辛かったと思います。

いつも明るいけれど、時々涙が出てしまい、裏に隠れてわんわん泣いていたこともありました。



でも、人生に無駄なことはなくて…

痛みを知った人間は、人の痛みがわかる強い人間に成長するのだと思います。


数年前なら、ちょっとしたことでブーたれて、ふてくされた態度を取って、私が捕まえ、怒鳴ることもありました。

あかねは、自覚ないかもしれませんが、かなり手がかかっていたんだよ。あかねのことで何度悩んだことか…

と、こんな話を書けるのも、あかねが成長し、心も体も強くなったから。


怪我をしたことを、あかねはプラスに変えられたと、私は思います。


本日、あかねは、プロレスの聖地『後楽園ホール』で復帰をします。

マイナスをプラスに変えて、リングに戻ってくる藤田あかねに、心からの『おかえり』を伝えたいです。

沢山のお客様とともに。。。


皆様の御来場をお待ちしております!





AD

広島!!

テーマ:
わぁー!!ブログ更新が三日坊主になっているー!!

なんてことでしょう!!


先週は、広島大会でした。


実は、数日前から広島旅行をしておりました。



今年でデビュー20周年なので、自分への御褒美???です。ィヒ(*'∀`*)v

色々な場所で試合や、リングアナウンスをしてきましたが、会場とサービスエリアしか降りられない20年でした。

プロレスラーあるあるです。


何時間もかけて会場に着き、終わったらすぐ移動。

その土地その土地の美味しいものを食べることは、なかなか出来ません。



なので、今回は食べつくして来ました!



どーん!!




焼き牡蠣ラブ




生牡蠣もいただきましたハート

ぜーんぶ、ひとりで食べましたにゃ

絶品好

はぁー。幸せクローバー







甘いものもっラブハート


そりゃ太りますね…。




今年は、なるべく遠方での大会へ行かせていただきます🏃➰⭐

食べつくしに行きます!

ではなく、20周年なので、今年はとくにお客様との時間を大切にしたいのです。

でも、なるべく食べつくしたいです。



次は大阪!

食い倒れたいです(*'∀`*)v

大阪の皆様にお会い出来ることを、楽しみにしています!!




こちらは来週です♪

目指せ超満員ビックリマーク2
AD

春~3月を振り返る~

テーマ:
こんにちはかお

もう3月ですね!!

はやいっ!!



あたたかい春も、もうすぐそこまで来ています。

過去を振り返るのが少々苦手なのですが、去年の3月はどんなだったかなー?と、振り返ってみますうさぎオレンジネザーH



昨年の3月と言えば!

大阪➡博多➡広島 と、3連戦がありました。


弓李ちゃんと同じお部屋にお泊まり。


騒がしい、騒がしい。

連戦は疲れますし、試合でのダメージを考え、ゆっくり湯船につからせてあげよう!!と、お気に入りのマイ入浴剤を入れお湯をためてあげました。

ユニットバスが初めてだった弓李ちゃん。

私の為に、お湯をぬかず、浴槽の外で体を洗いやがった!!!

私にも『入浴剤入り湯船につからせてあげたい!』と、思ってくれたのです。

弓李ちゃんの優しさです。

本当に優しい子なのです。



だがしかし!湯船の外でシャワーを使ったら、おトイレ水浸しです。

目にした瞬間、ビックリしました。

そして、おトイレの掃除は私がしました。

弓李ちゃんの半分は優しさでできているので、叱れないです。・・・ゴラァアアアー!!とは言ったかもしれません。笑



弓李ちゃんだけでも騒がしいのに、別のお部屋のつくしちゃんまで遊びに来てしまいました。

若さというものは素晴らしいですね。

疲れ知らずで折り紙しています。

私は早く眠りたいのに・・・



でも、折っていたものは、コチラでしたハート

泣けちゃいます・・・(´;ω;`)

お手洗いびしゃびしゃにされても、疲れているのに騒がしくされても、こんなにステキなものをいただけたら、許せちゃいます。


♡つくし&弓李へ♡
今も大切にしているよ。
ありがとう・・・涙



連戦ではコインランドリーにも行きました。

皆と一緒だと、コインランドリーも楽しい!!

ほーんと、アイスリボンの皆が大好きですハート


3連戦、大変なこともそれはそれは色々ありましたが、振り返ると楽しかったことしか思い浮かびません。


今年はどんな3月になるのかな?


選手、スタッフ、そして皆様とともに、ステキな3月を過ごせると信じています音符


AD

長所と短所。

テーマ:
私は、自分自身が好きか嫌いかで言うと嫌いです。

息子には、私みたいな女とは結婚をして欲しくないです。
旦那よ…すまん!!



受験や就職、アルバイトの面接時に良く聞かれる

『あなたの長所と短所は?』

皆様はどうこたえますか?



私は、面接の練習時に『長所は気が強いところです。短所は気が強すぎるところです。』と、中学生の頃こたえてしまい、先生に『それはどちらも短所ですね…』と、言われてしまいました涙



自分の長所と短所がわからない…

むしろ短所は沢山出てきます涙




自分の嫌いなところは沢山。

でも、好きなところもひとつだけあります。

はい!!どんなに落ち込んでも2秒で立ち直るところです。そこだけは好きです。



人生1度きり。

凹んで生きるより、笑って生きていたほうが絶対お得onpu heart



私がプロレスラー時代、不甲斐ない試合をした私に、先輩の宮崎有妃選手が言ってくださった言葉。


反省しても後悔するな!!

常に私の心にある言葉です。

反省は大切。同じ過ちをおかさぬよう気をつけることはプラスです。

でも、後悔をしてクヨクヨメソメソ凹むのはマイナスでしかないですよね。


アイスリボンの選手、スタッフが凹んでいる時には、宮崎さんの言葉をおかりしています。



ブログのタイトルと本文がかけはなれてしまいましたが、、、

皆様はご自身の『長所』と『短所』言えますか?

自分を知る大切なことだなぁーと思うのです。





千春ロス?

テーマ:
結婚をする時、私ごときに『千春ロス』などおこらないと思っていました。


同時に、少ないですが千春マニアと呼ばせていただいている方々は私から去るのではないかと不安でした。

が、祝福してくださり、なかには『辞めないでくれて良かったー!!』と言ってくださった方もいました。

そして、そして、十代の頃から応援してくださっていた方は『千春に衝撃をあたえられるのは2回目なので、免疫ついてます✌』と。。。だまれ!!💢💢💢

昔からなのですが、私を支えてくださるお客様は、ほーんとに器の大きな方ばかりなのです。

あと、へんな人も多いです。笑

ツイッターでお茶ふくようなリプをしてくるので困ります。笑




もちろん、離れてしまった方もいらっしゃいます。

私も、里ちゃんが『結婚していました』と発表した時、里ちゃんロスでこの世の終わりを感じました。

応援への気持ちはひとそれぞれです。




こんなババアな私なのに、少ないですが『ロス!!』と言ってくださる方がいて、変わらず応援してくださる方もいて、本当にありがたいのです。






うまく文章に出来ないのですが、これからもアイスリボンの選手を支え、お客様にハッピーをお届けできるよう、微力ながらがんばって行き、ブログやツイッターを通じて小さな幸せをお届けできるよう、日々笑顔で生きたいと思います。




【おまけ】
一番の千春ロスは、肇しゃちょーでした。
ここだけの秘密でお願いしますグラサン



はら あい

テーマ:
私の後輩、はらあいリングアナウンサーがツイッターを始めましたらぶ1



アカウントは、HaraAi_coffee です星


今日は、あいチャンについてお話をさせていただきます。

私にとっては、二番目の弟子でした。

弟子のはずでした。

でも、あいチャンは『話す』ということに関して、私よりはるかに上です。

しっかりその道の学校も卒業しています。

また、イバライガーのMCのお姉さんもしている為、音響まわりの扱いも私よりはるかに上です。

もちろん、リングアナウンサーとしての仕事は特殊なので、そこの部分は指導させていただきましたが、何でも器用にこなせるので、叱ることもほぼなかったのです。


なので、なので、『私の弟子』というより、『リングアナウンサーの後輩』という言葉がふさわしいのです。

私が10年かけて、やっとこ覚えたことも、あいチャンはサクサクこなせちゃうのです・・・・・好き




若いし、可愛いし、何より声が可愛い!!

オーディションでは沢山の御応募をいただき、私自身が面接もしましたが、『声の可愛さ』が決め手でもありました。

アイスリボンはビジュアルの良い選手ばかり。

場内からも可愛い声が聴こえて来るとステキですよねハート



あいチャンの魅力はもっともっとあるので、魅力をどんどん出せるよう、フォローして行きたいと思います!!


ちなみに。。。

『はらあい』という名前は、私が名付けました。

『はいだしょうこ』お姉さんと、ふんわりとした雰囲気が似ているので、ふんわりと平仮名が良かったのと…あともう1つ『はらあい』にした理由があるのですが、それはナイショです。

いつか話しますねうさぎピンクネザーうれしい



♡あいちゃんへ♡
アイスリボンの仲間になってくれて、ありがとう!!





♡お誕生日♡

テーマ:
今日は我が子のお誕生日でしたラブ

18歳。

あっという間に18歳。

抱っこをしてみましたが、持ち上がらず、逆に抱っこをされてしまいました。

大きくなったなぁーラブ

あと2年で一緒にお酒が飲める年齢になります。

今からとても楽しみっうさぎBEWうれしい



生きていれば、山あり谷あり、色々なことがありますが、あなたが笑顔でいてくれることが何よりもの幸せです。

お誕生日おめでとう!!
お誕生日ありがとう!!


《追伸》
ツイッターに沢山のお祝いリプをありがとうございました!!とてもとても嬉しいです!!

BMW!!目黒雅叙園!!

テーマ:
ご無沙汰しております。

昨日はBMWさんで、アイスリボンおでかけプロレスでした。

しかも場所は目黒雅叙園!!

横の坂を下れば、全日本女子プロレスの事務所があり、小学生、中学生時代はよく通いました。

懐かしい大切な場所です。





セレブな香りが漂っておりました。


打ち上げで、女性スタッフさんとお話をさせていただいたのですが、ブログの大切さを学ばせていただきました。

なので、ブログをまめに更新しよう!!と、思います。

肇しゃちょーに『千春のブログは毎回「お久しぶりです」とか「ご無沙汰」という言葉からスタートするんですよ!』と言われてしまいましたし涙


まめに更新しよう!!


木村響子。

テーマ:
本日は道場マッチ、ご来場まことにありがとうございました。

引退試合前日にもかかわらず、急遽参戦してくれた木村響子選手。ありがとうございました。


木村響子は、私がプロレスラーとしてリングを去る時に隣にいてくれた大切なひと。

引退試合には、まだ小学生の花ちゃんも来てくれて…

あの日、私は、私が叶えられなかった夢や、想いを勝手に託しました。


だから、いつも、かげながら、活躍をチェックしていました。

本当にかげながら。。。




上手く文章に出来ないのですが…


いつも見守っていました。




明日、私が勝手に夢や想いを託した、木村響子は、リングを去ります。

もう、私自身も、これで完全燃焼。

正直そんな気持ちです。



上手に文章に出来ないのですが、、、

胸がいっぱいです。

キムキョン…ありがとう。。。



明日は後楽園ホールで、沢山のプロレスファンの皆様と一緒に、沢山の夢を叶えてくれた木村響子を盛大に見送りたいです。









筑波山。

テーマ:
先日、松本都選手と、世羅りさ選手と登山をしましたハート

一昨年は3人で高尾山。

昨年も3人で高尾山。

今年は筑波山でした音符



りさちゃん運転レンタカーで出発!!



車中、みやここちゃんがずーっとしゃべっているものの、りさちゃんは安定の「へぇー。そうなんですかー。(棒読み)」返事。


到着。





みやここちゃん、「ドゥ!ドゥ!」とかなんとか叫んでいました。

ずーっと。笑

そのうち、大声で唄うので、「熊避けになるねー。」と、りさちゃんと話していました。






どんどん岩が増えて過酷に。。。



安定の自撮りなう。



あまりに岩が多くて、15分くらいで

私「もう駐車場に戻る!車で寝て待ってる!」

都「だめーーーーーっ!」

という会話が。


だがしかし・・・

みやここちゃんも・・・

都「💢もうたくさん!!!」

と、岩に向かって叫んでいました。笑





りさちゃんは、さすが広島県世羅町出身!!

ぐんぐん登ります。

私「世羅待ってー!私と都ちゃん二人だと遭難するーーー!!!」

と叫び、待っていてもらうこと数回。



世羅「都さんは良いですよ遭難しても。」

都「バカポテト!ポテトは尻から生まれてきた!」

世羅「それは、お母さんのお尻から世羅が出てきたんですか?それとも、世羅が出てくる時にお尻が先に出てきたんですか?」

と、謎の会話に腹筋崩壊。

過酷な岩をこえて、息があがっている私には辛い場面でした。




無事、山頂到着!!

絶景でしたラブ

この景色が見れたら、登って良かったなぁーと、心から思い、疲れも吹っ飛びました。



3人でパチリキイロキラ



頂上でいただくお食事は絶品onpu heart



帰りはケーブルカー。


必死に登ったけれど、楽々おりちゃう。



カーナビが古かったのか、ものすごい細い道やガタゴト山道を車で走り、みやここちゃんが見つけてくれた、美味しいラーメン屋さんへonpu heart

広島県世羅町出身の、りさちゃんの運転だからこそ辿り着けたぁー。

カーナビが新しければ、きっとあっさり辿り着けたはず。。。




とーっても美味しかったぁー。



そして、帰りの車中も、みやここちゃんがずーっとしゃべっていて、りさちゃんは安定の「へぇー。そうなんですかー。(棒読み)」返事でした。笑



あー楽しかった!!

みやここちゃん、りさちゃん、ありがとう四つ葉


来年は、ケーブルカーを使わずに下山も楽しみたいですにっこり


ツイッターハッシュタグこれ→#世羅都千春の遠くへ行きたい も、是非見てみてくださぁーい!!

動画も何個か見れますぺこ




さぁ!!今日はアイスリボン新木場大会です!!




セミファイナル

インターナショナルリボンタッグ選手権試合
【王者組】大畠美咲(WAVE)&水波綾(WAVE) vs 世羅りさ&雪妃真矢【挑戦者組】



メインイベント

ICE×∞選手権試合
【王者】藤本つかさvsつくし【挑戦者】




私は、音響担当します音符

ご来場お待ちしております!!