筑波山。

テーマ:
先日、松本都選手と、世羅りさ選手と登山をしましたハート

一昨年は3人で高尾山。

昨年も3人で高尾山。

今年は筑波山でした音符



りさちゃん運転レンタカーで出発!!



車中、みやここちゃんがずーっとしゃべっているものの、りさちゃんは安定の「へぇー。そうなんですかー。(棒読み)」返事。


到着。





みやここちゃん、「ドゥ!ドゥ!」とかなんとか叫んでいました。

ずーっと。笑

そのうち、大声で唄うので、「熊避けになるねー。」と、りさちゃんと話していました。






どんどん岩が増えて過酷に。。。



安定の自撮りなう。



あまりに岩が多くて、15分くらいで

私「もう駐車場に戻る!車で寝て待ってる!」

都「だめーーーーーっ!」

という会話が。


だがしかし・・・

みやここちゃんも・・・

都「💢もうたくさん!!!」

と、岩に向かって叫んでいました。笑





りさちゃんは、さすが広島県世羅町出身!!

ぐんぐん登ります。

私「世羅待ってー!私と都ちゃん二人だと遭難するーーー!!!」

と叫び、待っていてもらうこと数回。



世羅「都さんは良いですよ遭難しても。」

都「バカポテト!ポテトは尻から生まれてきた!」

世羅「それは、お母さんのお尻から世羅が出てきたんですか?それとも、世羅が出てくる時にお尻が先に出てきたんですか?」

と、謎の会話に腹筋崩壊。

過酷な岩をこえて、息があがっている私には辛い場面でした。




無事、山頂到着!!

絶景でしたラブ

この景色が見れたら、登って良かったなぁーと、心から思い、疲れも吹っ飛びました。



3人でパチリキイロキラ



頂上でいただくお食事は絶品onpu heart



帰りはケーブルカー。


必死に登ったけれど、楽々おりちゃう。



カーナビが古かったのか、ものすごい細い道やガタゴト山道を車で走り、みやここちゃんが見つけてくれた、美味しいラーメン屋さんへonpu heart

広島県世羅町出身の、りさちゃんの運転だからこそ辿り着けたぁー。

カーナビが新しければ、きっとあっさり辿り着けたはず。。。




とーっても美味しかったぁー。



そして、帰りの車中も、みやここちゃんがずーっとしゃべっていて、りさちゃんは安定の「へぇー。そうなんですかー。(棒読み)」返事でした。笑



あー楽しかった!!

みやここちゃん、りさちゃん、ありがとう四つ葉


来年は、ケーブルカーを使わずに下山も楽しみたいですにっこり


ツイッターハッシュタグこれ→#世羅都千春の遠くへ行きたい も、是非見てみてくださぁーい!!

動画も何個か見れますぺこ




さぁ!!今日はアイスリボン新木場大会です!!




セミファイナル

インターナショナルリボンタッグ選手権試合
【王者組】大畠美咲(WAVE)&水波綾(WAVE) vs 世羅りさ&雪妃真矢【挑戦者組】



メインイベント

ICE×∞選手権試合
【王者】藤本つかさvsつくし【挑戦者】




私は、音響担当します音符

ご来場お待ちしております!!
AD

今年も。

テーマ:
未央に会いに来ました。

未央のパパと、ママと、未央の友達のふみくん、私。

いつものメンバーで。




未央パパの美味しい料理と、ふみくんが用意してくれた美味しいお酒。

未央ママの楽しい話。

時間が過ぎるのがあっという間でした。



未央。私は今年もあなたが大好きな女子プロレスの世界でお仕事させていただいています。

空から見守っていてね・・・。


AD

ご報告。

テーマ:
このたび、わたくし千春は、ついに馬主のイケメン社長と入籍致しました。



もとい!真面目で思いやりのある働き者のサラリーマンと入籍致しました。



昔からの友人のひとりでしたが、今年に入りお互い結婚を意識するようになり、5月に息子に相談したところ


「まじかーーー!!!女手ひとつで育ててくれたんだし、そろそろ幸せになれば良いじゃないか。ありがとうな。」


と、言ってくれました。
愛する男前な我が子に感謝です。




そして、今月親族と親族のような友人のみで挙式披露宴を行い、無事3人家族になりました。

小さな頃から憧れていたウエディングドレスを着させてくれた夫に感謝です。




17年間の母子家庭。

♪楽しいことはふたりぶん♪

♪悲しいことははんぶん♪



と、息子と二人で歌いながら、まわりの方々に支えられながら、明るく幸せに生きてきましたが



これからは

♪楽しいことはさんにんぶん♪

♪悲しいことはさんぶんのいち♪



支えてくださったまわりの方々に恩返しが出来るよう、さらに明るく幸せに生きて行きます。




今後とも、よろしくお願い致します。
AD

プロサー。

テーマ:
9月19日横浜リボン

大会前にアイスリボン女子プロレスサークルメンバーによる、公開エキシビションマッチを行わせていただきました。

同時に、コーチとしての卒業マッチでした。


まず、プロの大会前のリングを使わせていただき、許可していただいたアイスリボン選手、そして時間を作ってくださった社長に心から感謝致します。

ありがとうございました。





























サークルとはいえ、プロレスはプロレスです。

サークルですので、怪我をさせてはいけません。

安全面を第一に考え、生徒さん達には「感謝の気持ちを持つこと」と「礼儀」をとくに厳しく指導していました。

「鬼!」と言われたこともありました。笑

でも、私が現役時代コーチをしてくださっていた田村様も「鬼」でした。大好きで尊敬する「鬼」でした。

ですので、愛を持って接していれば、きっとついてきてくれる!

そう信じていました。

が、「プロレス嫌いになっちゃうかな…」「来週は来なくなっちゃうかな…」と、思うことも多々ありました。


でも、ついてきてくれました。涙



ありがとう。。。




エキシビションマッチ、全員練習以上の力を発揮しました。

がんばったね!!



努力は人を裏切らない。


いつか全員プロになってくれたら、とっても嬉しいけれど、プロにならなくても、これからの人生で私の「鬼」が、どこかで役に立ってくれたら…とってもとっても嬉しいです。


サークルに通い、鬼に指導をされ練習した日々と、公開エキシビションマッチをしっかり行ったことに自信を持って、これからもプロサーに、学校に、会社に…がんばってくだい!!ね!!



そして、私をいつも気にかけてプロサーに来てくれていた

柊くるみ。

235。

弓李。

長崎まる子。

斉藤一二三。

ありがとうございました!!皆のお陰で私はプロサーコーチをすることが出来ました。いつも楽しく盛り上げてくれて、ありがとう。



そして、そして、同時に別の曜日のコーチをしていた雪妃真矢。あなたのお陰でより安全な指導が出来ました。相談にも沢山のってくれて、ありがとう。。。



そして、そして、そして、プロサー生の保護者の皆様。御協力ありがとうございました。今後とも、生徒さんとともにアイスリボン女子プロレスサークルの盛り上げに御協力よろしくお願い致します(*^-^*)






【赤コーナー】
彩 & あかり & ゆうひ

【青コーナー】
ひろみ & りずむ & ここな



追伸・私が現役時代に使っていた技の名前は「胴絞めクルクル」と「椎名さんのヘアー」だからね。あかりちゃん、ゆうひちゃん、忘れないでね。



みんなー!ありがとうございました!

鬼より…愛を込めて。




本日より、アイスリボン女子プロレスサークルがリニューアル!

紫雷美央コーチになります!!

あ!もう始まっております!!!

美央がんばれー!皆がんばれー!

ちゃんこ屋ちはる。

テーマ:
本日!


heart千春単独イベントheart

7月17日(日)15:30~18:00

アイス選手がいつも食べている、ちはるちゃんこを、お酒とともに皆様にも召し上がっていただくというイベントを行います生ビール

※予約不要。会費制ではなく御自身の飲食代のみです。



【モンスタードライブ】
新宿区西新宿7-20-12地下1階
03-5937-1784


こちらのお店!
お酒がめちゃくちゃ美味しいのです!!!

『マスター!今日は悲しいから、元気が出るカクテルにして!』

とか

『マスター!ピンク色でサッパリしていて、でもほんのり甘い香りのするカクテルください!』

とか

私のワガママに対応してくださるステキなお店なのです。




おしゃれ音符



先日、わたくし、図々しくもデビュー19周年をむかえました。

デビューをした年齢と我が子が同じ年齢になりました。

はやいものです。




昨日の道場マッチに、『デビュー戦を生で観ているんです』とおっしゃる方がお二人いました。

19年・・・実際は入門からプロデビューまで1年かかってしまいましたので、業界歴は20年・・・

ここまで続けてこれたのは、お客様のおかげ、先輩のおかげ、友人のおかげ、理解をしてくれる息子のおかげ、支えてくれる両親と姉のおかげ、そして、アイスリボンの仲間のおかげです。



正直料理は苦手です。

お金持ちになったらシェフを雇いたいくらいです。

でも、皆が怪我をしないよう愛を込めて作っているちゃんこを、皆が美味しい(*´∇`*)美味しいと食べてくれます。

自分では美味しいのかすらわかりません。笑


是非、皆様、美味しいかどうか確認をしにいらしてくださいはーと



『同じ釜の飯を食った仲間』になりましょー⭐


先日の歌舞伎町おでかけプロレスにて販売予定でしたポートレート、雨天のため売店が行えませんでしたので、数量限定で販売致します。

お写真は、#はっぴぃかめら⬅から、いただきました。



御来店お待ちしておりますあげ


願い事。

テーマ:
初詣や、神社やお寺、パワースポットに行くとお願い事をします。よね?


私はいつも同じ願い事をしてきました。


「我が子が笑顔でありますように。」


たとえ恋愛の神様のもとでも、商売繁盛の神様のもとでも。。。

縁結びや、商売繁盛のお守りは買うのですが、いざ手をあわせる場になると、「私はどうなってもかまいません。我が子だけは健康で、笑顔でいさせてください。」と願います。


きっと、これからも、ずっとそう願い続けます。







我が子が健康で。笑顔で。

それだけで私は心から幸せです。




読書をしていたら、感動的な親子のシーンが出てきて、ふと我が子への想いをブログに書きたくなりました






手帳にいつも入れて、なでなでしている小学生の頃の我が子の写真。

今は私に説教するくらい大人になったのですが、私にとっては、いつまでもいつまでも可愛い可愛い子供です♡


明日も、明後日も、1年後も、10年後も、50年後も、100年後も…笑顔でいてね四つ葉ニコちゃんはーと
先日、つくしに前髪を切っていただきましたハサミ

つくしとお揃いのパッツン!!!


つくしは髪が長いから、パッツン前髪可愛いですが、私は皆に「ヘルメットみたいで可愛いですね!」と、言われました。


肇しゃちょーは、ゲラゲラ笑っていましたムカムカ

ひ・ど・い・・・




でも、つくしが人生初めて自分以外の髪を切ったのです。



途中、何度かハサミでまぶたを刺されましたが、つくしプロデュースヘルメット、とても気に入っています!



今日は風が強くて、つくしプロデュースヘルメットぴんち!



ぴんち!ぴんちー!


必死に守りました。

必死に守り過ぎて、何故か足をつりました。



つくしさん。安心してください。守りましたよっok

またのびたら、つんつくに切ってもらおうかなー。

横浜文化体育館。

テーマ:
沢山の御来場、まことにありがとうございました!!!

感無量です。



長崎まる子!!初勝利おめでとうございます!!



宮城もち!!ブル中野さんからいただいた、ダイビングギロチンかっこ良かった!!



トライアングルのベルトが欲しくて欲しくてたまらなかった、弓李!!
やっと、腰に巻くことが出来ました。おめでとうございます!!



世羅りさ!!
初防衛に成功!!!おめでとうございます!!



優華…
つっか…

がんばったね・・・涙





ナイショですが・・・

大会後に、つっかと私、控室で二人の時間がありました。

「つっか、がんばってくれて、本当にありがとうね。」

と、声をかけたら、藤本つかさは子供のようにワンワン声を出して泣き出しました。



ナイショですよ。

日頃はキリッとしていて、後輩たちにそんな姿は見せないので、ナイショです。


めちゃくちゃ泣いていました。



涙が出るのは、それだけがんばったから。

がんばらなかったら、涙なんて出ません。



アイスリボン初めての横浜文体。

沢山の方々に支えられ、皆で笑顔になれました。



見たかった笑顔が見れた。。。


ありがとうございました。



他団体参戦選手、セコンドに来てくださった他団体選手、トミーレフェリー、AKINO さん、御来場くださったお客様はもちろん、拡散してくださったアイスリボンファンの皆様、お手伝いに来てくださった選手のお母様、アルバイトスタッフの皆様、横浜文化体育館の皆様、音響さん、照明さん、映像さん、大日本プロレスさま、、、etc...

本当にありがとうございました!!

今後とも、アイスリボンをよろしくお願い致します!!


わたしの横浜文体。

テーマ:
いよいよ、アイスリボン初の横浜文化体育館大会です。


来年はデビュー20年になる私。

横浜文体で試合をしたことも、リングアナウンスをしたこともあります。

が、ここまで緊張するのは初めてかもしれません。



デビューをして数日後に、ジュニアオールスター戦で久住智子選手とシングルマッチをしたのは横浜文体。

まだ高校三年生。

絶対勝てない相手。真っ向勝負ではなく、ゴング前に奇襲をし、場外に連れ出してしまうという、今思うととんでもないことをしました。

勢いが良かったのは、そこまで。

全く歯が立たず・・・

久住さんの場外プランチャーで、鉄柵に頭をぶつけ、人生初めて砂嵐を見ました。

そこからの記憶がない・・・


後日試合映像を見たところ、なんとか試合はしているものの、酷かったです。


当日、友人が沢山観戦に来てくれていて、手作りの垂れ幕もありました。

こちらも、後日映像で見たのですが、友人は皆大号泣をしていました。


お小遣いをためたり、バイトでためたお金でチケットを買って来てくれたのに、皆を泣かせてしまい、鉄柵に頭をぶつけた以上に心が痛かったです。


同大会で「フォトジェニック賞」をいただいたのですが、発表された時のお客様の「なんでこいつなんだよ!」というざわめきに、高校三年生の私は暗い表情で賞を受け取っていました。

女子プロレスが大好きなので、自分でも、お情けでいただいた賞としか思えなくて・・・喜べませんでした。



そんなわたしの横浜文体・・・



一生忘れないであろう、苦い経験をした場所・・・




先日、社長とつっかと3人で横浜文体ミーティングへ行かせていただきました。

ゲートやライトの確認をしたのですが、ステージに立った時に、久住智子戦がフラッシュバックしました。笑

ガクガク足が震えました。



そんなわたしの横浜文体・・・








懐かしい気持ちも胸に、当日は自信を持ってお仕事させていただきたいと思います。

そして、お情けではなく、お客様から「フォトジェニック賞」をいただけるよう、気合いを入れた服装で挑もうと思います。


リングアナウンサーとして、山口ルツコを育て上げること、世代交代をすることも大切だと考えています。

なので、目立つお仕事は、どんどんルツコにさせます。

なので、なので、ひっそりこっそり本部席で自己満足と戦っていると思われますが、見つけてくださいね。笑


チケットは私のツイッター(CHIHARUice)DMでも受付中です。

皆様の御来場、お待ちしております。


いよいよ。。。

もうすぐ。



またもアイスリボン所属らしからぬ発言になってしまいますが、ここ最近の取締役選手代表、藤本つかさは、本当に本当に苦しんでいました。

でも、そんな姿をお客様にはもちろん、後輩たちにも見せませんでした。

毎日毎日、24時間、自分の試合のことだけでなく、全選手のことを考えています。

大さん橋大会で、みやここちゃんがマイクで言っていました。。。髪が抜けおちる夢を見てしまうつっかのことを。


つっかは強いけれど、ひとりで背負い過ぎるところがあります。

みやここちゃんのマイクを聞き、私は頬を叩かれた気持ちになりました。

それは、きっと私だけではなく、選手もかな。。。と感じました。


大さん橋後に、つっか以外のメンバーで世羅りさがメインになり、文体へ向けてのミーティングをしました。

つっかがやるべき仕事以外は、皆で完璧にしよう!

そんな気持ちのあらわれかなと、私は感じました。



アイスリボンでは初めての大きな大きな横浜文化体育館。

大会後に、お客様はもちろん、選手全員、スタッフも藤本つかさも、みんなみーーーーーーんな「プロレスでハッピー!」と笑顔で叫べるよう、選手スタッフ一同がんばらなくては!です。


この笑顔の藤本つかさが見たい。






この笑顔の松本都が見たい。


この笑顔の弓李が見たい。


この笑顔のつくしが見たい。


この笑顔の世羅りさが見たい。


この笑顔の雪妃真矢が見たい。


この笑顔の優華が見たい。


ついでに、この笑顔の肇しゃちょーが見たい。



大会後に、皆で笑顔になりたい。




その為に、私は私に出来ること、やるべきことをがんばります!!