子どもの不適切な行動への対応法 | 子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

このブログでは、アドラー心理学を基にし子育て法が学べるプログラムSMILE&コミュニケーション法が学べるプログラムELMリーダー岡村千春の講座のご案内、講座の様子、家族との生活、日々の気づきなどを紹介しています。よろしくお願い致します。

こんにちは(*^ー^)ノ


今日は東林間で「勇気づけて躾ける」読書会でした。






5名の方と一緒に学びました。


子どもの不適切な行動への対応法は、その行動の目的を知る事から始まります。


今日は、参加者の方が現在、直面している事例に添って、音読したり、シェアをしながら進めて行きました。


それぞれのお悩み解決のヒントが得られる学びの時間になったのではないかと思います。

参加者のみなさんありがとうございましたブーケ2






主催者のはしもとりょうこさん、今日もお世話になり、ありがとうございましたブーケ2

Android携帯からの投稿