幸せになる努力の仕方♪ | 子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

このブログでは、アドラー心理学を基にし子育て法が学べるプログラムSMILE&コミュニケーション法が学べるプログラムELMリーダー岡村千春の講座のご案内、講座の様子、家族との生活、日々の気づきなどを紹介しています。よろしくお願い致します。

こんばんは星


今日はヒューマンギルドのアドラー心理学ベーシックコース4日目でした。


十数年前から学び始めたアドラー心理学をもう一度一から学び直しています。


「人間でありながらどうすれば幸福になれるのか?」


今日も様々な事が再確認出来ました。


"子育てに罰や脅しを使わない"という事はSMILEでも学びますが、

自分自身にも罰や脅しを使わずに幸せになる努力をして行きたいと今日改めて思いました(*^-^)b


Android携帯からの投稿