ホットプレートで野菜たっぷり蒸し焼き | ◇小春日和のおんごうさん◇

◇小春日和のおんごうさん◇

いまさらですが、「おんごうさん」って何?? 
おんごうさん⇒おさかなさん の事です。
気づけば、娘さん9歳。息子氏6歳。も一人娘が1歳です。ブログの最初の頃が懐かしい。。。


◇小春日和のおんごうさん◇

この間買った豚ロース薄切り肉のパックに

とってもおいしそうなレシピが貼られていました。


ホットプレートを使った蒸し焼きなのですが

とーっても簡単で、激ウマだったのでご紹介。


1.ざく切りにしたキャベツをプレートに並べる。

2.お肉を広げて乗せて、残りの野菜を彩りよく置く。

3.塩・こしょう・ガーリックパウダーをお好みの量ふりかける。

4.強火で10分、しっかり蓋をして蒸し焼きにする。



今回、使った材料はキャベツ・ニンジン・アスパラ・しめじです。



出来上がりは、こんな風に・・・




◇小春日和のおんごうさん◇


湯気でおいしさがまっったく伝わりませんが・・・ダッシュ



これ、しゃぶしゃぶ用ゴマだれなどに付けていただいたのですが

春キャベツが甘くって


アスパラもすっかり柔らかく


お肉なんてしっとりモチモチで・・・。




ヤバいです。



うますぎデス。



お母ちゃんの心をググっとしっかり鷲づかみにされましたキュン




しばらくハマリそうな予感。。。



色んなバージョンをTRYしたいと思います。