退院したらアボカドまぐろ。。。 | ◇小春日和のおんごうさん◇

◇小春日和のおんごうさん◇

いまさらですが、「おんごうさん」って何?? 
おんごうさん⇒おさかなさん の事です。
気づけば、娘さん9歳。息子氏6歳。も一人娘が1歳です。ブログの最初の頃が懐かしい。。。


◇小春日和のおんごうさん◇

昨日、予定通り無事に退院しました ちはるんです。



月曜日の朝から料理をつくっておらず


帰ってそうそう、お父ちゃんからリクエストをいただきました。



「アボカドまぐろ」でございます。


というか、うちのお父ちゃん・・・。

これしかリクエストしません。


月に3回くらいは言われますが

2回は聞き流しております。(ヒドイ?!)


だって、これってお子様たちは食べれないし赤ちゃん
おかあちゃん・・・生モノ食べれないしぷんぷん




でも私達が入院中、さぞかしヒドイ食生活を送っていただろうと思い


今回はすんなりと作ったのでありました( ̄Д ̄;;。


◇小春日和のおんごうさん◇


もうひとつ。


退院前日、とっても嬉しいことがありました。


4日間の検査入院だというのに


幼稚園の園長先生がお見舞いに来てくれたのです。


「明日退院するってのは聞いていたのですが、まぁ、今日は大安だったので・・・。」


と、ボソッと。



なんだか、とっても嬉しくて幸せな気分になりました。



そして、そっと渡してくれた包み紙。


◇小春日和のおんごうさん◇

娘さんの大好きな「はらぺこあおむし」の絵。


開けてみたら・・・





◇小春日和のおんごうさん◇

2冊の絵本が入っていました。


「だんまりこおろぎ」はお母ちゃんが大好きな話。



絵本のプレゼントって、なんでこんなに嬉しいのでしょうか。




でも、本って


いつまでもいつまでも


大事に出来るからいいですよねぇ~。



この2冊が、娘の中でどんな存在になっていくのか


どんな記憶になっていくのか



とってもたのしみなお母ちゃんなのでした。