魂のウェイクアップコール!

チハラダニコですニコニコ

 

ダウン自己紹介はこちら!

 

 

 

毎回満席の大人気講座
一生ものの学びと感動で人生を変える
自分と向き合う・知る・愛する
 

 

先日ドバイに行って

砂漠で撮影してきましたよニコニコ

 




さて

ヒプノヒーリングセラピスト養成講座を

受講された、大石千春様の体験談を

感謝を込めてご紹介させていただきます!!
 

私は若い頃からずっと生きづらさを感じ、

その苦しさを何とかしたくて

心理セラピーやヒーリング、

良さそうだと思うものを色々受けてきた。

 

その中で潜在意識の影響力の大きさを知り、

「潜在意識」というものに

とても興味を持つようになった。

 

潜在意識について調べて行く中で、

ヒプノヒーリングセラピスト

養成講座の存在を知ることになる。

 

しかし、かなり気になったものの、

受講してみたい気持ちと

なぜか怖い気持ちとが

行ったり来たりして、

なかなか申し込むことが出来なかった。

 

なんで怖い感じがしていたのか・・・

それは自分に何か変化が起こりそうな

予感がしていたからだと思う。

 

変化するということを、

自分のダメな所を矯正する、

違う自分になる、

自分の何かが変わってしまう、

そんな風に捉えていたから、

怖かったのだ。

 

でも、結果この認識は違っていた。

 

確かに変化が起こるのだけれど、

変わるということは、

自分が別の何かになることでも、

矯正されることでもなく

「本来の自分に還る」

という事なのだということに、

のちに気づかされる。

 

そして、さんざん受講を迷っていた私が

この講座を受けると決めたきっかけは、

直前に受けていたニコさんの別の講座で

ニコさんの愛の深さや熱い思いに触れて、

心を動かされたからだ。

 

この講座に集まったメンバーも

お互いに熱く・本気で関わり、

信頼感のもとに色々な気づきを得ていく、

そんなすばらしい仲間に出会えたことは

私にとって宝となった。。

 

こんなにも自然と

心を開いて受けた講座は初めてで、

とても新鮮でもあり、

このような場があることに

とても驚いた。

 

私がこの講座で得たものは、

相手を信頼するということ、

人に頼り、助けを求めてもよいということ、

心を開いたやりとりをするという事、

今まで心の底から出来ていなかったことが、

私の中に自然と育まれていった。

 

最初に、この講座を受けて

何とかしたいと思っていたことは

 

・夫婦関係のこと

夫婦関係のコミュニケーションが少なく、

心が通っている感じがしない。

子供が大きくなった後がとても心配だった。

 

・自分の自立のこと(精神面・金銭面ともに)

精神的にも金銭的にも自立をしたいが、

金銭面の自立がなかなか出来なかった。

 

これらの事は、

今まで色々なことを

学んだり受けたりしてきたにも関わらず、

なかなか変わらない、

と思っていた事だったが、

 

今現在、講座を受ける前とは

意識と行動が全然変わっている自分がいる。

 

夫婦関係については

講座の最中から気持ちの変化が起こり、

問題だと思っていた事が、

どんどん気にならなくなっていった。

 

ここからは、全講座を通しての自分の変化、

気づきを書いていこうと思う。」

 

(その2に続きます!)

 

 

 

大石千春様 (40代)

カラーセラピスト/ハンドメイド作家

Instagram

 https://www.instagram.com/arco26iris 

Facebook

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100048298236798