ペットの引っ越しにエージェントは必要なの? | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

オーストラリアからイギリスへ引っ越しする時
ペットの空輸を自分で手配するか、
エージェントに手配してもらうかと書いた事があったのですが
実はオーストラリアからイギリスの場合、自分で手配という選択はできませんでした。

ペットの海外空輸は自分では手配できないという刷り込みができてしまい
イギリスでもエージェントを探していたのですが
探し始めると膨大な数の会社が海外空輸の手配を代行している事に気付きました。

いろいろとメールを送っていたら
なんと犬舎のような所まで空輸の代行を行っている!!
そしてなぜかみんなプロフェッショナルな感じがしないんです

メールで質問してものらりくらりと答えを避けて大丈夫ですと言ってきたり
知りませんも普通に言えちゃう「エージェント」たち

私たちはイギリス国内のトランスポートやペットホテルは必要なく
自分たちで許可書の手配もしているし
オーストラリア国内でのトランポートの手配も必要なしなので

本当に「空輸」の部分だけが必要だったのですが
エージェントに、私たちにとって一番大切な空輸の質問をしても返事がイマイチで。。。
毎日イライラ、イライラ。。。

そんなある日、エージェントが知らないなら航空会社に直接聞こう!と航空会社に直接メールを送ってみた所、
なんと、イギリスからオーストラリアのペットの空輸は飼い主が直接申し込めると教えてもらいました。。。

というか、エージェントじゃなくても、誰でも代行できるペットの空輸システムだったので、
プロっぽくない人たちや、犬舎の人とかまで空輸の代行をしているという


だからか。。。


今まで、ボタンをかけ違いているような会話の数々。。。
わかりましたよ。なんでか。。。


素人がやっているからですね!(断言


というわけで、私たち、今回のイギリスからオーストラリアのペットの空輸は自分たちで手配することになりました。
ペットにとってできるだけ負担の少ない経路が見つかりますように
忙しくなるぞ


↓ ポチッと宜しくおねがいします