受難 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

こんばんは。

ここ最近ブログ放置していました。
というのも我が家は今いろいろとバタバタしていまして。。。

オーストラリア帰国準備は進んでいると言ったら進んでいるんですよ。
アストラ君の狂犬病予防注射のし直しが終わり、先週抗体のテストを行ってきた私達。
結果が出るのはもう1週間ほどかかりますが、
これで抗体が認められた場合、帰国の日が決まる訳です。

ペットの渡航経路も考えに考え抜いて大体決まったし
私たちの引っ越し準備もある程度進んでいて、
この間数件の引っ越し業者に電話して、良さそうなところを選んだ所。
オーストラリアの当分の住居、車も全て手配済み
オーストラリア帰国の日まで何も問題なく行くといいなと思っていたら。。。


ここに来て太郎が仕事を辞めたいと言いだした!!!


12月の終わりに辞表を出しているので、どっちにしても後4ヶ月で辞める事になっていたんですよ。
でも、後4ヶ月も待てないくらい仕事場が嫌なんだそうです


そもそも、太郎の仕事場は、太郎が始めた時は太郎を入れて、4-5人の獣医が居たんです。
しかし、先月2人の獣医さんが辞めてしまって、
1人は引退したいと言いながら人手不足のためパートで入ってくれている状態。
太郎ともう1人の獣医さんで頑張っているのですが、
仕事の量は単純計算で倍になり、それだけでも太郎は手一杯
その上この間経営陣から、患者が来たら予約でいっぱいでも診る事!という
金儲け主義の訳のわからない業務命令が出たおかげで現場はテンテコマイ
太郎は何度も上にメールで現場の状態を伝えているのですが
全くもって無視。
しかも、太郎が後4ヶ月で辞めるという事で、約束されていた昇給も太郎だけなし。


もう、太郎ブチ切れちゃいましたよ


太郎の気持ちは分かる。だから太郎のサポートしたいと思ってるけど
ここに来て他社に転職、そして引っ越しなんて私にはちょっと荷が重いのですが


そして更に追い討ちをかけるように今の借家の大家さんが
家を売る事にしたらしく、不動産が出たり入ったり。。。
これから家の下見で不動産ともスケジュールを合わせなくてはいけない様子


オーストラリアに戻るまでまだまだ波乱がありそうです。。。


↓ ポチッと宜しくお願いします