デトックスベジレッスンの感想を
ご了承いただいてるのでご紹介します

妊娠中のママさんです

レッスン当日



今日はありがとうございました(^-^)v

組み合わせる食材、調味料スパイス、調理法の工夫で、野菜たちがこんなに美味しくなるものなんだ‼と感動しました。


素材そのものの味をかみしめたり、違う食感を楽しんだり。これからは楽しく自然に野菜を沢山食べられそうです(^o^)v 


座学もとても分かりやすく納得できたし、調理もレシピからだけでは得られない生きた情報が盛り沢山で、今日は本当に充実していました。ありがとうございました\(^^)/






{21E32A81-79BE-4B9E-A6EC-342C2164AC5B}



数日後…



本当にいいタイミングで

真弓先生のレッスンに出会えました!


最初のデトックスベジの日から毎朝体重気にしていますが、今朝計測したところ、初ベジの日からマイナス1.6キロです。



あれから健診2回ありましたが赤ちゃんは標準通りの大きさで育っていて、私自身はデトックスできているようで嬉しい限りです。



あんなにお腹いっぱい食べてるからそりゃ栄養は足りてますよね(^^)野菜っておいしい。


一人目の時とはチョイスする食べ物が明らかに変わり、体調にも表れているのでこれからもずっと健康意識を忘れずにいたいです!




{FADE67C8-7DE1-4192-8958-9F263E71FA40}



そもそも日本人は塩分を摂り過ぎてます。

健康な人はその摂り過ぎた塩分を 
身体に溜め込んだり処理できると思います。

でも、だんだんとその溜め込んだ塩分が
身体の不調になってしまいます。

妊婦さんの場合は、
妊娠中毒症など怖い病気も気になります。

私の生徒さんで妊娠中に医師から

「無塩食にするように」

と指示された方もいました。

「あのとき このレッスンがあったら!!」

そうなんですよね~



なぜ、塩分過多が
身体に負担かけるのか?


どうして無塩食を
使いこなすといいのか?



知ってるのと知らないとではすごい違い。

こちらのママさんはお医者さんから

「しっかり体重管理できてる」

って褒められたんですって♪


みんなに知ってもらいたいな~