うらごしトマトと和えたマカロニサラダのレシピ。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪

{29CA9AAD-D12F-4A23-B983-B70FF0BD56E0}





こんばんはショックなうさぎ



今日は風が冷たかった高知県西部です気合いピスケ




もう、バレンタインが目の前なのに
まだ去年のレシピが残っているワタクシ…。





もう、レシピ一旦置いといて
スイーツを上げたい所ですが、またごちゃごちゃしちゃいそうなので…



このままレシピ続行…。




たんたんとレシピを挙げていきたいと思います…。
たんたんと…。






材料



乾燥マカロニ          カップ1/2
うらごしトマト       大さじ1〜2
砂糖                         小さじ1
酢                             小さじ1
マヨネーズ               大さじ2〜3
辛子                          2cm程
粉チーズ                   お好みで
粗挽き黒胡椒            お好みで
ゆで卵                       2個
塩胡椒                       ひとふり程度

お好きな野菜
(今回使用した野菜)
*アスパラ              1本
*玉ねぎスライス    1/6個
*人参                      2cm程、銀杏切り
*きゅうり               2/3本、5mm幅にカット
*キャベツ              1枚分 千切り

スライスハム           3枚分





作り方





マカロニを規定の時間より1〜2分長めに茹でます。今回はアスパラも入れたので一緒に1〜2分茹で、冷水にとっておきます。


{C190DACB-942C-4027-AE6D-7E66403A12A3}






*を準備して塩を軽く振り10分程おいてしんなりとさせます。しんなりとしてきたら絞って別のボウルへと入れます。


{5C80B770-125C-4C4B-8CF1-1C93505AB4FE}






そこへハム、別茹でしたアスパラを入れ、砂糖、酢を加えて手で軽く揉み込みます。



{FFFCDAC2-D4BD-4D39-B9BF-64DAB23A35CA}






そこへデルモンテのうらごしトマトを加え混ぜます。今回我が家では大さじ2加えました。砂糖とお酢そしてうらごしトマトで酸味を感じると思うので苦手な方はお酢の量を減らしても^ ^



{542E4F62-FF70-42B0-B6DA-24C86FB104CE}






しっかりと手で和えたあと、カラシとマヨネーズを加えしっかりと合わせます。



{1187648D-068F-4F93-B7F7-E1B6B2DF5939}






粗挽き黒胡椒をたっぷりと加え混ぜます。



{E6633F74-7295-4367-9479-71BA55F08506}






ゆで卵を手で崩して加えませ合わせ冷やしたら出来上がり



{EBC7DF9D-D08E-4EAD-8DE2-7DA5745A6D77}




うらごしトマトの量ですが

大さじ1だと我が家は物足りなかったので大さじ2入れました。

塩は野菜の塩もみする際の量しか入れてません。しっかり味がお好みの方は足しても大丈夫だと思います。






{0D5AC99A-899E-459D-BC54-C45A6EBEE4E9}


お試し下さいカナヘイハート


こちらもポチポチとお願いしますラブ












Instagram