やっぱりプラネタリウムは凄かった!!

 

安城市 文化センターのプラネタリウムで

2月10.11.12日 14:30から

2023年に亡くなった漫画家 松本零士さんを追悼し

松本さん原作のプラネタリウム番組

『銀河鉄道999 赤い星ペテルギウス いのちの輝き』

特別上映をやってます。

 

昨日観てきました。

 

プラネタリウムを観て

泣いている人笑い泣きは多分、ちえ蔵くらい。

 

感動&想定外の内容でした!!

 

三半規管が超弱いちえ蔵ですが・・・

多分大丈夫と

余裕しゃくしゃくで始まり。

 

ささきいさお、ゴダイゴの音楽に感動し、

これは楽勝!!と思いきや、やっぱり アレが来たドクロ

 

アレです

 

座席は全く動いてないのに

映像効果で、物凄く動いているように錯覚させてくる

アレに、ちえ蔵は非常に弱いスター

 

刺激されました。

プラネタリウムで酔いましたゲッソリ

 

でも、それは置いておいて

めちゃくちゃおススメです

 

観覧料300円です

超満員!!やっぱり999は人気がある合格

 

懐かしすぎる内容。

999ってこんなに深いことを伝えていたんだと

今になって初めて気づくことも。

 

過去があって今がある

今があって未来からある・・・

松本さんのメッセージ・・・に心を打たれた

鑑賞会でした。