深夜に 東京から戻り

今朝は 学生さんが来社されるため

しっかり メリハリをつけて

お仕事を頑張っている ちえ蔵でございますキラキラ

 

いゃぁ・・・

一人旅って 意外にいいですねグッ

主人が なぜ旅をこよなく愛するのか

その理由が 少しだけわかったような

気がしますチョキ

 

自分の好きなところに

自分の思うままに行けるって

中々 いいですね照れ

 

東京国立博物館の 土偶、銅鐸、埴輪・・・

見学して来ました

やっぱり 本物は凄かったですよ。

 

博物館敷地内の

ミュージアムシアターで

今 開催されている

VR(バーチャルリアリティー)熊本城

 

実は、GWに行った大阪城見学で

少々 “お城” に はまってしまって・・・

これ、絶対観たかったんですよね音符

 

不落の名城

熊本城を築城した 加藤清正と

それを引き継いだ 細川家。

そして、災害に見舞われて…

今 一生懸命に修復している物語を

VRで 説明をききました。

 

たぶん、この上映で 涙をながして

感動しているのは ちえ蔵くらいだとは

思いますがデレデレ

 

熊本の人にとって 熊本城は大切な

心の支えだという事がよくわかって

早く元の姿に戻ってほしいなぁと。

 

 

 

黒川紀章が設計した 国立新美術館

 

現在 草間彌生さんの展示会をされていて

2時間待ちくらいの すごい行列でした。

 

写真で見るより 実際の建物は

ちょっと こじんまりしているのが

第一印象

 

どこから来ているのか?ですが

奥様達って アートが好きなんですねポーン

 

奥様の数が 尋常ではない汗

↑ちなみに

この美術館のロゴは

超有名デザイナー

佐藤可士和さんの作品デレデレ

 

↓ランチは美術館内の

 ここで カジュアルなフランス料理を・・・ちゅー

昼間っから

シャンパーンを頂き、ちえ蔵上機嫌キラキラ

こんな贅沢な一日を過ごさせてもらい

わがままを聞いてくれた

主人・娘に感謝です。

 

本題の武道館コンサートの話しは

また次回パー