朝・夕逆転! | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

今日から朝の散歩を夕方並みのロングコースにして

夕方の散歩をショートコースに変更。


朝はヒヤッとするくらいで気持ちがいい♪


出る前に知恵蔵にきちんと説明しました。

「今日から朝夕の散歩の長さを逆にするからね!」と。


きっと理解してくれたんでしょう♪

朝は夕方のコースの方へと歩き出しました!


イェイ(*^_^*)


40分くらいゆっくり・・・ノンビリ歩いて帰宅。

そして夕方。


もう一度説明をして散歩へ出ました。


ちゃーーーんと朝の散歩コースへと歩き出しましたが・・・

だんだん距離は伸びて行き、「よしっ!ここで家の方へGO!!」と思ったら


「ヤダっ」と踏ん張る(号泣)


伝わってなかった・・・の・・・かも。


途中までダッコで戻り、歩かせながらまた説明。

諦めたのか??朝立ち寄る公園へスーーーっと入ってウ●チを済ませて帰宅。



明日からもこのパターンで行く予定!

嫌がる知恵蔵を引きずるのは避けたいので、しっかり説明してから散歩です(笑)


きっとすぐ理解してくれる。

きっとすぐこのペースに慣れる。



朝のロング散歩は気持ちいいから♪