兄弟☆ | とろとろ日記

兄弟☆

人生には立ち止まったり、壁の前で突っ伏したり、引き返したりする

試練がトラップのように隠れている。(笑)

親と関係や就職、将来、恋人や夫のこと。

そして身近な人の死。

.

うん、私の道にも何度かそんなトラップが現れた。

少なくとも1度は誰しも通る道だと思うのだ。

そんな時頼りになったのは姉だった。

親の危機には親には頼れない。

だから兄弟ていいものだと思う。

.

それで最近息子にいうことがある。

兄弟のいっぱいいること仲良くなりなさい。だ。

.

もちろん息子の兄弟ができるわけではない。

だけど兄弟っていいんだよ、ってことを知ってもらいたい。

結婚するなら、兄弟のいっぱいいる子と一緒になってほしい。

いざこざもあるかもしれない。

でもいいこともいっぱいあるかもしれない。

.

ふふふ、頑張って欲しいなあ。

女の子に騙されるのは困っちゃうけど、

自分の家族をたくさん作って欲しいな。