とろとろ日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ウォーキングのすすめ

ライフマイルの「よくばり生活」で「ウォーキングのすすめ~シェイプアップ~」という記事が載っていました。

昨今、メタボリック症候群など巷を賑わせています。かくいう私も何とかせねば!と日々贅肉と戦っています。

贅肉がマイルに変わってくれればいいのに、なんて切ない想いを抱いています。

運動不足の人が急にランニングなど始めると身体に負担が大きく、ウォーキングから始めたほうがいいようですね。

知らなかったのですが、・パワーウォーキング・バックウォーク ・一直線ウォークなど、歩き方も色々あるのですね。

勉強になるので、一読してくださいませ。


ちなみに私が通っていた整体の先生は、ウォーキングは坂道がいいと言っていました。

時間がない場合、ちょっと階段でも試してみるのはどうでしょうか?




HTTP://www.lifemile.jp/m/yokubari/beauty/training/070328.html

癒されたい

癒しを求める旅といったら、『温泉旅行』!

どうせ楽しむなら、渓流を眺めながらたっぷり温泉を楽しみたいものです。(*⌒∇⌒*)

渓流といってもあちこちありますが、そんな中でもお勧めなのは

青森県の奥入瀬渓流。鬱蒼と茂った森の中に渓流が流れています。

遊歩道も整備されていて、歩くだけでも癒されます。


渓流の側に宿泊すると、温泉を楽しむだけでなく

寝静まった夜に渓流のせせらぎが聞こえて、どこかに迷い込んでしまったような

夜も体験できます。


ぜひぜひ渓流の見える温泉で、癒されてくださいませ。


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん みんな大好き温泉!温泉選びでこだわりたいのは? ツウなら新鮮なお湯をぜい沢に!「天然温泉掛け流し」派

父の日のプレゼント

長い間、家族のために一生懸命働いていた父。大病もなんとかいまのところ転移もみられず元気になりました。

今は孫の世話に大あらわでまだまだ休む暇がなさそうです。そんな父に、“父の日”は、「お疲れさま!これからもよろしくお願いします」の気持ちも込めた旅行をプレゼントしたいと考えています。

つい、一緒に旅行をすると最後は「いいから」といわれて奢られてしまうので、

今度は母とふたりでのんびり部屋食つきの温泉で楽しんでもらおうと考えています。

子供からも男ばかりの孫たちからも解放されて、骨休めしてもらわねば!きっちり前払いで送り出す予定です。(=⌒▽⌒=)

じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 家族を支えてくれてありがとう!お父さんへ贈るならどっち? 一家だんらんの時間を!「食事部屋出し」派

時を遡り

ドラマの世界も捨てがたいけれど、映画の世界は現実から隔離されているみたいで

どきどきしていいですね。

しかし銀幕のスターへの道は果てしなく遠そうです。

そんなわけでエキストラの道を探してみました。京都の映画村はちょっと遠いですが、

首都圏からも日帰りできる茨城県伊奈町にもありました。

電車ではつくばエキスプレスが近くまでいけます。


その名も『ワープステーション江戸』で中はお城あり忍者屋敷あり、小さなお堀まであり

さながら江戸町に突入といった風体です。しかも「伊奈町エキストラの会」なるものがあり、会員になるとエキストラになれたり

撮影風景を収めた写真をアルバムに保管し、焼き増しの要望にも応じてくれるそうです。



もしかしたら映画スターの階段も上れるかも!!



じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? これぞ究極のコスプレ! 「時代劇の主人公に」派

誕生日には


ドキドキ1年に1度、世界中のすべての人が主役になれる「誕生日」。

うきうきと心躍る一日ですね。

どうせならば恋人や誰かに準備していただきたいところです。

しかし、こんなのがいいなあーとおねだりするのはお勧めです。


ありきたりながら、ディズニーランドで誕生日を過ごすと、ミッキーや

スタッフさんからシールがいただけます。

この嬉しいところは当日じゃなくてもOKなところです。べーっだ!

レストランではミッキーたちがバースデーソングを歌ってくださいます。

ゆっくり楽しんだら、オフィシャルホテルで1泊。。。


誕生日など記念宿泊パックもあるので堪能してください。音譜

バースデーケーキを運ぶタイミングなど相談にも応じてくれます~。



じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 大切な人の誕生日、最高の演出をするならどっち? ホテルスタッフも全面協力でサプライズ♪ 「記念日プランで祝福」派

那須へ

無事にGWの家族サービスもおわり、ほっと一息しています。

GWの疲れがどっかりと肩にのしかかっています。

こんなときはパーっと、遊園地にでも行って羽を伸ばしたいですね。

初夏おすすめは那須のりんどうこファミリー牧場です。かお

我が家も遊びにいってきました。広々ゆっくりできてよかったです。

しかし、暑かったです。

避暑地とはいえ、日傘なしでは熱中症になるのではないかというぐらい

日差しが厳しかったです。


ミニ遊園地というか、ちびっ子広場も大賑わいでした。

1回、200円~300円という安値のせいか、子供だけでも走り回っていました。

フリーパスもありましたが混雑していると、思うようにはつかえない恐れもあります。

混雑具合を予想してチケットは購入したほうがよさそうです。



じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん なんとなくやる気がでない…もしかして五月病?そんな気分をふっとばすならどっち? 夢の国でストレス発散! 「テーマパークへGO!」派

GW

恋人としっぽりの客室露天風呂の思い出、といきたいところだけど

私が以前利用した理由は、まだよちよち歩きの息子を連れて温泉を楽しみたかったという

あまり色っぽくない思い出だ。

しかし、群馬の山水閣という旅館だったと思うのだが

四角の檜風呂、窓からは山奥の崖しか見えないというなんとも趣き深い

お風呂であった。

生酒なんか呑みながら、満足な景色を堪能したものである。


なかなか値の張る客室露天風呂ではあるが、ゆったりと気兼ねなく

何度でも楽しめるところはお勧めだ。







じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 恋人と行きたいお宿 おこもりでラブラブ! 「露天風呂つき客室の旅館」派

らいふまいる

どうしたのだろう。最近、ライフマイルの動きが活発になっている。

以前、楽しみにしていたお役立ちメールも無くなってしまい、放置プレイしていたのだが

いろいろ企画が立ち上がっているようだ。

その名も「ゴールデンマイルを探せ!」というG.W期間に行われる宝探し企画だ。

提供企業に会員登録や、資料請求などアクションを起こしながら、

獲得マイルを2倍にしてくれるゴールデンマイルというロゴを探す企画だ。

3回、ばらばらの日にヒントが出るのそうだが、その長期戦に付き合えるかが

達成の秘訣ではなかろうか。






http://www.lifemile.jp//jp/r/click.cgi?L=LY2kfIz2TZgNLAE

ライフマイル

いろいろ話題を振りまいてくださる女優の奥菜恵さんの

元旦那である藤田晋氏が社長を務めているサイバーエージェントが運営している

『ライフマイル』というサイトで無料会員登録キャンペーンを立ち上げているそうだ。

その名も「総額現金10万円プレゼントキャンペーン」!

問題は当選が10人に1万円ずつだという、微妙な人数なのだ。

語呂はいいのだが、微妙に当たらないような予感をかもし出す迷キャンペーン。

ぜひ当選したら名乗り出ていただきたい。



http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=hrMzTA5k5WvjHCn



上ったり下ったり

整体に週1のペースで通っている。

腕が途中までしか上がらない状態というのはこういうことかと我が身で実感の日々だ。

両足のバランスが崩れてしまっているので膝に負担が掛かってしまうらしい。

そんな我が身に先生からの運動指示が


坂道の上り下りと這い這いだそうな。

坂道運動も這い這いも腰にいいというが、膝に負担が掛かりそうだ。

先生、本当に大丈夫ですか?


しかし先の仙骨の効き目も本当だし試してみようかと考えている。

しかし土手は駆け上ったり走り降りているんだが、足りないのか?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>