どうしてかなー | とろとろ日記

どうしてかなー

今日も午前様の帰宅なのに、玄関を開けろときたものだ。

玄関を開けた私を見て

「あれ?大丈夫なの?」

昼間から鼻水と頭痛でクラクラしていた私を覚えていたらしい発言。

覚えているなら、鍵くらい自分で開けてくれ。

.

.

さらに花粉症で鼻がダラダラしてイライラしている

私の神経を逆撫でしてくる。

ホテルで飲んで食べてきたくせに、

ラーメンが食べたいというのだ。

いっぱい料理あまっちゃった、といったその口で(--)

.

.

二日続けて飲んできてお金がなくなったから

お金が欲しいという。

しかも明日、また飲んでくるつもりらしい。

土日もいなくて三連ちゃんかい!!

.

今月は保険の支払いがあり、幼稚園の支払いさえ

困っているのにだ!

しかも今月のお小遣いを入れたのは4日前だ。

.

我が家の2か月分の食費を3日で使い切ったのか、お前は!

.

息子にマックさえ食べさせられない火の車に、

何をやっているんだ。

.

本当にダメだ、自分の給料を考えもしないで飲んでくるような

男はダメだ。

.

この5年独身時代に貯めたお金も切り崩して生活していたけど、

それを言ったら、

「今までオレがいくら稼いだと思っているんだ!」

といわれ、言い返せなかったが、

稼いでいても、結局私の貯金の3つのうち2つは残高100円台になった。

結婚してからブランド物を自分で買ったのは、1度だ。

それも自分の貯金から買った。

確かに、今、生活費のほとんどは旦那の給料だ。

だが私の貯金も使い切ったのだよ。

.

独身時代、節約に節約を重ねてよく貯めた。

200万以上あった貯金が1000円未満て、さすがに酷くないか?

子供にお金が掛かるのは分る、子供に使ってなくなったなら納得もいく。

でも、オレは稼いでいる!と威張って稼ぐ以上に使っている旦那に

使ってしまったかと気づいたいま、かなり痛い。

これも男を見る目がなかった授業料と諦めるしかないのか。

おかげでどろぼうがいつはいっても困らない家にはなったがね。

.