ストレスかしら? | とろとろ日記

ストレスかしら?

姑があちこち病院に通い精密検査を受けた結果もすべて出たのだけれど、

すべて健康体であった。

そして最後に行ったアレルギーの専門の個人病院。

ながながと話を聞いてもらい、先生は

「いっぱい話したでしょ、ね、すっきりしたでしょ」

とノタマイ、さらにこう付け加えたという。

「今まで貰った薬は全部やめなさい。

苦しくなったら紙風船を脹らませなさい。それで大丈夫だから」

.

.

義妹が9月頭に引っ越してから苦しい苦しい言っていたので、寂しくなったストレスなんじゃ、

って話もしていたのだけど、なんか調子がよくなったらしい。

.

しばらくなりを潜めていた嫌味も絶好調だ。

.

.

こういってはなんだが、私の平穏な日々は去ったのだろう。

しかしこれで働いてもいいんじゃない。

夜中に救急車を呼ぶから、明日は@@病院行こうと思って、今日は**病院で検査結果が

なーんて言われて

『働くんで、じゃ!!』

てはさすがにいいづらかったから

まあいいや。働いちゃえば、姑の嫌味を聞く時間も減るだろう。

.

携帯番号は知ってるんだから何かあれば連絡するでしょう。

だってどう考えても3週間病院をめぐり、何も異常が出なかった姑より長生きするような気がしないしね!