ダンボールでイスを作成~ | とろとろ日記

ダンボールでイスを作成~

昨日はスイミングも休みだったので、隣家の家族団らんに割り込み、

午後は近くの学園祭に連れて行きました。

.

その中で息子は学園祭のちびっこ広場にてちびっ子ギャングと化しておりました。

ボランティアの学生が集まって、子供たちにダンボールでイスを作製させたり、

毛糸でリリアンさせたり折り紙折ったり、と奮闘。

.

小学生のギャングたちがダンボールで作った盾とペットボトルで作製した剣で激しい

戦闘を繰り返しているその真横で

息子は学生相手に、

「今度はコレ作って、貼って、違うってこっち!!」

なんて命令してしてイス、盾、剣入れ、剣、バッチを作製してもらい、大得意。

.

.

ごめんなさい、学生さん。

母は、こんなときぐらい解放されたかったので口出しませんでした。

.

でも世間て理不尽なものよ、三歳児の我がままに付き合いきってこそ大人の階段を昇ると

いうもの。

.

きっと君の明日に繋がる苦難の1時間だったと思うのだよ。てへ

.

.