レンタルビデオ店、定額制の道 | とろとろ日記

レンタルビデオ店、定額制の道

一ヶ月、至福のときを過ごしたレンタルビデオの定額制プラン。

途中から値上がりして、次のプランの変更を考えていた1週間の間に

廃止されてしまった(泣)

.

あちこちのレンタルショップからの横槍で、終了してしまったそうな。

.

惜しいなあ、知らないビデオも手にとるチャンスだと思っていたのに。

借り放題の恩恵に与ったのは、息子が大部分だわ。

結局、夏休みということもあって息子の大好きなレンジャーばかり借りていた。

.

幼稚園の夏休みも終わり、一段落したら観たかったドラマを借りたいと

思っていたんだけど。

.

DVDorビデオ 一度に3本で1ヶ月3300円

ビデオのみ 一度に10本で1ヶ月1680円、激安だったんだけど。

ぜひともビデオで1680円を体験したかった。

無念(笑)

.

やはり郵送と違って、自分で返しに行ける定額制は借りられる期間も長い

から他のお店に打撃が大きいのかなあ。

.

しかし定額制が終わったあと1度借りて返しに行ったけど

閑古鳥が鳴いていた。

.

.

他店に屈したのは経営ミスだったように思えるな。

.

.

定額制を止めた後の価格が1本420円の値段は無理があるんじゃないかなー。

近くのレンタルビデオ店の価格が1本200円なんだしさ(笑)