講演会 | とろとろ日記

講演会

「言葉と心」をテーマとした講演会に急遽、行ってきました。
託児所有りに心惹かれて、ふらふらと電話をすると
まだ大丈夫ですよーとのこと、これはチャンスとばかりに
利用させていただきました。

朗読もありだったので、息子にもいいかも?と思いつつ、
たまにはハラハラせずに聞きたいと、
息子を託児室に預けてGO。

実は託児室みたいな託児施設に預けるのは初めて。
迎えに行くと、抱っこしてーと甘えん坊モード全開の姿に、
託児室の方は苦笑い。
「元気いっぱいに遊んでましたよ」

性格的にも泣くよりは泣かしてないかが心配な我が子の
方が心配で、内容に集中できなかったのが残念。