今日はね | 役者・知江崎ハルカのブログ 『がまだしてGO!』

今日はね

今日は母の命日。


突然の死からもう17年…


毎年思う。


早いなぁ…って。


先日の劇団PIS★TOL「以心伝心311」で演じた「椎名やえ」。


自分の死がわかっていたなら、残された時間をどう生きたんだろう。


やえはどう生きたんだろう。


あきおに何を残そうとしたんだろう。


げんちゃんとどんな話をしたんだろう。


いろんな想像をしながら演じました。


私の母も自分の死がわかっていたら、いろいろやりたいこと、伝えたいことがあったんだろうなぁ…





記憶は薄れていくけど、昨日のことのように強烈に覚えてることもある。


忘れないようにしたいけど、忘れないと生きていけないこともある。


お母さんには感謝しかないよ。


いつもありがとうね!


{F40A8D97-6384-4CBC-A689-EF183E608716}


写真は高校受験合格発表の日♡


お母さんの写真ってとても少ない。


いつもカメラマンで撮ってばかりだったからね。


それに気付いたのはお葬式のとき。


遺影に使える写真がなかった。


こんなにないものかと思った。


気付かなかったねぇ…


残しておくのって大事だよー。


この店も実家も数年前に無くなっちゃいました。


思い出あるものが無くなるって寂しいね…





今日はちょっと自分を振り返る日。


明日からは前しか向かない!