ソルフェ&睡夢10回目千秋楽覚書き | Mahalo★Mahalo

Mahalo★Mahalo

2010.4.25に宝塚歌劇団雪組を卒業した彩吹真央さん

彼女にもらったたくさんの幸せを胸に笑顔で応援しつづけます

ありったけのありがとうがゆみこちゃんの元に届きますように・・・

なんだかもう記憶があいまいで、はたしてホントに



見たんだろうか?と疑問に思うほど



昨日のこととは思えない忘れっぷりです・・・トホホ・・・




昨日はもう最後だし、ゆみこちゃんも泣いても許してくれるでしょ?



というか、ごめん我慢するなんてムリ!!!と放棄して



心のままに、観劇しておりました



シスターながさんがデュナン水さんに命を大切にしなさいと諭す場面



いつもながさん声を震わす絶妙な演技なんですが、



昨日は完全に泣いてらっしゃいました・・・



そしてひざまづくなつきさんも・・・(もらい泣きしちゃうよー)



(いやプロローグからずっと泣いてるけど)



続くデュナンさんが机に座って書きものをしているシーンから始まる次の場面、



ちかさん鼻をすすってる音マイクがひろってますよー(笑)





ショーは楽士がサイッコーでした!!!



じゃんけんは最後がノーマルでちょっと落胆しかけたところ



ゆみちゃんがちかさんに歩み寄りちかさんの肩をポンポンと叩きながら



「ねぇねぇねぇ」と言いながらお手をどうぞのポーズ



するとちかさんがその手を取ってまさかのデュエットダンス!!!



思わずキャー!!!と言ってしまいました(笑)



ゆみこちゃんパカーって口あけながらホントに楽しそうに踊ってて



かわいいのなんのって!!!



ねぇねぇねぇの言い方も、いやいや舞台の上じゃなくて



それ普段の彩吹さんだよね?!って突っ込みたくなるほど



かわいっくって、一緒に踊りだしたくなるほどテンションあがりました~




マスカレードのゆみこちゃん



地団太踏むところ、じらすじらす(笑)



フフーンみんなこう来ると思ってるだろーけど違うんだな~



って言いだしそうなくらい得意げでドSな彩吹さんでしたねー



ちょびっとパタパタして止めてしばらくニヤニヤして今度はフガーっていいながら



激しく地団太(まわってたのは昨日前楽だったかな?)



止まって周りをチラっチラっとみて仮面で顔を隠してから鼻で笑い



思いっきりためた頃を見計らってでっかい「フッ」でダンス再会!!!



かっこいい!!!娘役と一緒にキャーですわ



そいでもってゆみさゆの間に割り込む黄色いドレスのちぎ



ガツガツ入ってきたと思ったら思いっきりゆみこちゃんの腰に抱きついて



「スキーLOVE」と宣言!!!



ゆみこちゃんへっぴり腰で「け・け・結構です苦笑」とお断りするも



負けないチギはさらに烈しい投げキッス攻撃



それを見てプーンとふくれっつらで怒ったさゆちゃん、



チギの腰に抱きついて阻止!!!



何だ~?この3人の電車ごっこ(違)



すばらしく面白いものを見せてもらいました~





ゴンドリエーレのゆみこちゃん



鳴りやまない拍手、鳴りやんだらゆみこちゃんがいっちゃうから



鳴りやませないで!!!と会場の中から悲痛な声が聞こえてきそうな



くらい、会場中が力いっぱいの拍手をゆみこちゃんに浴びせていました



わたしも今日会場にこれなかったかたの分まで、手がちぎれたっていい



と思うほど、ありったけの拍手を送りました・・・



ゆみこちゃんは会場を2階から1階、端から端まで視線を這わせ



声にださないありがとうを会場中に送ってくれてました



とてもあたたかくやさしい微笑みをたたえながら・・・



この光景を忘れずにいよう、焼き付けておこうとしているかのように



そして、一瞬だけ下を向くとまたさっと晴れ晴れとした笑顔を見せて



前をむいて花道を歩いていきました



「行かないで・・・ゆみこちゃん」というファンの思いを背中に受けながら



振り向くことなく颯爽と去っていきました





あとはもう灰の水曜日からパレードまでずっと泣き通しで



嗚咽を我慢するのに必死でずっと震えてました



パレードで銀橋を通るコマになぐさめるように微笑まれたり



ちぎにえらい勢いで泣いてますね的なかわいそ目線を投下されたり



恥ずかしいわ!!いい大人なのに(汗)



でもそらちゃんがわたしの目の前で泣いてるのみて



逆にそらちゃん一緒だね目線をこちらから送っておきました(はは何さまだ)



ゆみこちゃんが通る時は泣いてないふり~(無駄な抵抗)



前方席でオペラ使ってまでゆみこちゃんの表情を見逃さないように



必死でのぞいてたのを友人に目撃されていたらしく



後で「見えるやろー!!!」とものすごくつっこまれました(笑)



でもでもわたしより前の席のかたも使ってたもん!!!



って最終的に何の報告だってカンジになってしまいました~



おわり