天は赤い河のほとり~登場人物配役~② | 柚寧音のブログ

柚寧音のブログ

ブログの説明を入力します。





(o・_・o)/つづき…☆



星ルサファ…真風涼帆(´∇`)



ヒッタイト帝国 弓兵隊長⇨近衛隊副長官

彼の手から放たれる矢は遙か先の敵を射抜き、華麗な武術は帝国の勝利に幾度も貢献した。傑出した才能に誰もが絶大な信頼を寄せ武勇を誇る敵国の将すら心を許す。心の奥底に秘めたユーリへの想い。それが黒い水を呼び込みユーリを攫うという暴挙を冒させる。彼は炎夏の秤にかけられるが、ユーリのご加護で救われる。この時、ユーリへ抱く愛は崇拝へと昇華され、その後ナキア皇太后の凶刃に倒れるまで、己のすべてをかけてユーリを守り、帝国の危機を救った。


※黒い水…飲んだ者を意のままに操ることができる水

※炎夏の秤…法律で処理しきれない問題について、神々に問う方法
(首と四肢を革紐で縛り付け、5日間生き抜けるか否かで罪の有無を判定する刑罰)


ルサファもかなりカッコ良いですラブラブ!真摯で誠実な人間性ゆえ、黒い水に操られユーリを攫った時も、ユーリに跪きあし足に口づけキスマークすることしかできませんでした。炎夏の秤にかけられた時に、ユーリの機転で『神のご加護を』と口づけされ、黒曜石の欠片を口移しされます。(この場面ぜひ舞台で!!ねね真風(*//▽//*)萌デキマスラブラブ!

最期は、ユーリを狙ったナキア皇太后の矢からユーリを守り命を落としますが…最期まで、信念を貫き通した彼の生き様に…これまた涙線がアホになる柚寧音(oT_To)/ナノデシタ…


ルサファ━━━━━!!!!!!(ノД`)。・º.*・º . * º


硬派なルサファは、真風クン(´∇`)にぴったりなお役やと思います!!ヾ(o´∀`o)ノラブラブラブラブラブラブ




星イル・バーニ…十輝いりす( ´U` )



ヒッタイト帝国 元老員(バンクス)議長

その昔、西の強国アッシリアより移り住みし者の子孫。乳兄弟にして主君であるムルシリ2世陛下を幼少より信じ敬い忠誠を誓い、その陰となり共にオリエントの覇権を見据える。冷静沈着なる顔容の下に火の情熱を隠し、賢帝ムルシリ2世の懐刀と称せられし知略は、遠くナイルのほとりまで聞こえていた。
王宮書記官⇨書記官長⇨国事決定機関のひとつ元老員議長を務める。
カイル、ザナンザと乳兄弟として育った為、気のおけない間柄であるゆえに私的な問題にまで立ち入ったり意見したり、単なる主従を越えた関係にあった。反面、多芸多彩な辣腕家でもあり、楽才にも秀でそれを利用した奇策を演じることも。


イルバーニは、縁の下の力持ち的存在。時たま見せる意外な一面にもプッ(^ε^)とさせられます(笑)面だって目立つキャラではありませんが、存在感はハンパなく(;゚д゚)落ち着いてズシッと肝が座っていて、いざという時には最善の策でカイルを導いてくれるイルバーニは、まさこ氏( ´U` )にぴったりなお役やと思います!!ヾ(o´∀`o)ノ音譜


またカイルと乳兄弟なので、同期のちえまさ(´・ω・`)( ´U` )の雰囲気がそのまま舞台に生きると思います音譜(*//▽//*)萌ラブラブラブラブラブラブ




星ナキア皇太后…壱城あずさ



ヒッタイト帝国 皇太后

バビロニアから嫁ぎし若く麗しき王女、異国での心細さに震える姫を守る者はおらず、小さな皇子の母となった姫はいつしか皇姫となり、更なる野望を燃やす。自らの血にて皇統を帝国を支配せんと母は幼き皇子に帝位を望み、その牙を研ぐ。やがて姫は帝国に巣食う危険な蛇となった。
ヒッタイト侵攻により、故国バビロニアは衰退し、シュッピルリウマ1世にわずか15歳の王女は、皇帝の子を孕むための側室という地位で嫁いだ。
すでに最高位のタワナアンナは高貴な美貌と圧倒的な民衆の支持を誇る皇家出身の皇妃ヒンティが在位、皇太子は決まり他にもカイル、ザナンザと将来を期待された数多くの皇子がいた。ヒンティの死によりタワナアンナの地位についたナキアは、誰からの束縛もなく権勢をふるう。ただ1つ意にままならないのは、カイル陛下たちの存在だけ。
ナキア皇太后は水を自在に操る神官でもあり、あらゆる水(※バラ色の水、青い水、白い水、黒い水)を操る魔力で、多くの人々がその手に落ちた。
手段を選ばぬ冷酷無比なナキアだが、ただ一度地位も身分も捨てた恋をした。唯一愛した男は、触れ合いもせず、決して結ばれることのない相手…ナキア皇太后の側近、宦官の神官であるウルヒ。ウルヒの死の直前、ただ一度ナキアを抱き寄せる。触れられたナキアは、喜びより怒りにも似た複雑な思いに包まれ戸惑いが押し寄せる。心を預けられる唯一無二の存在のウルヒの死後、息子を帝位につける野望に自ら溺れるも、母の策謀に自らの意思を持ち母の悪行を阻止するジュダ。野望を断たれた母ナキアは、愛する息子の手で自ら果てようとするが…



バラ色の水…心に秘めた恋情を押さえがたいものにする媚薬。

青い水…人間を死に至らしめる毒薬。解毒剤を調合することは可能。

白い水…使い方によって人間や動物を眠らせたり仮死状態に陥らせたりする睡眠薬。

黒い水…狙われた本人の意思に関わらず、術者の思うままに操られてしまう。最も頻繁に使われた水。


『天河』のストーリーは、このナキア皇太后の存在と野望がないと始まらない!!!!!!
彼女は、すべてのストーリーに関わってくるキーポイント的な存在ですひらめき電球
見た目や年齢から配役すると柚長がぴったりなのですが…(笑)
ウルヒとの美しい恋愛模様も舞台で演じて頂きたいので(笑)、あえての配役、女役でも超絶美しいしーらんで!!(*//▽//*)萌恋の矢


れみちゃんが在団していれば、ナキア皇太后はれみちゃん配役で行きたかった…
今の☆星娘の弱みは、トップ娘役に対峙できる人材がいないことダウンダウンダウン
花なら一花ちゃん、宙ならせいこちゃん、そんな脇を任せられる娘役が星にも欲しい…☆

しーらんには、本当はカッシュのお役を付けたかった…(´;ω;`)
ウルスラとの切ない恋もあるしね…

でも!!ナキア皇太后を気高く演じるしーらんも新たなお役で観たいかなと(*//▽//*)萌音譜

しーらんには、ウルヒとの切ない恋愛模様で萌えさせて頂きましょう~( * ′ΨΨ` )モフッドキドキ





(o・_・o)/つづく…☆

Android携帯からの投稿