頑張らないおもてなし | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん
{818F4BC7-0F12-4BA7-9DF7-E8AF0A1DCDA8:01}

とっても久しぶりのお友達を呼んでランチ。
娘のせいにするわけじゃないけど、いや、そうなんだけど、汗、とてもお客さんをお招きできる状況ではなく、全然うちに来てもらえていません。
本当はもっとみんなに遊びに来てもらいたいのに~

あ、でもご飯を作りに来てくれる友達はいて、そんな時は部屋がとっちらかっていても来てもらってご飯作ってもらっちゃったり

で、話は戻って、そう、なかなかお友達が呼べない。
準備で娘をおんぶしたりがんじがらめにはしたくないし。
でも気持ちを切り替えて、完璧にやろうと思わなければいいんだぁ~、準備できなかったらごめん!出前で!とか

そう思ったら気が楽でなにげに準備できました!
お花は買うの忘れたからなし。でも料理に使ったローズマリーでスタイリング。
{EFB91E5E-EE16-43AD-9218-DDA0C6715499:01}

お料理は前日に仕込めるものは娘が寝てから軽く仕込み、あとは朝に和えるだけとか。あとは、掃除ね。
今回は掃除機は前日にかけて当日は気がついたとこだけ。

この日はインドカレーがメイン。
ペーストは、時間のある時作っておいて、後は前日にカレー粉とお肉を入れて煮込む。
サラダの野菜も洗っておいて、食べる直前に和える。
盛り付けはカフェ風に。
そうすると洗い物もすくなくていい~

{EDB15573-2B7B-482F-AE89-2ED38B433AAD:01}

頑張ってない自然なおもてなし、できたかな?