トマトで乗り切る! | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image

あっつい日々ですね~太陽天気予報のマーク、こんなんですものね。ギラギラしてる。


こちらのトマトこ~んな暑くなる前にトマトをメインに生産している友人からの、採れたてのトマトトマト

正直、私はトマトが苦手だったんだけど、2,3年前から食べられるようになって、そこからは

トマトが出始めたら冷蔵庫には常備しています

トマトの旬は今ではなく、ちょっと前ですが今でも十分美味しいトマトがいただけるのです~

好きになれたのはこんな美味しいトマトがいつも近くにあるからかな~

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image

もう、ピッチピチ。に光ってます。

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image


生産者のランにこんなおちゃめな・・・

注)本当の出荷の時にはおちゃめハンコじゃありません。なハズ。


この美味しいトマト、もちろんそのままガブリが一番美味しい。に決まってるっ。

たくさんあるので少しは手を加えさせていただきました

でも、シンプルにね。


フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image


その中のひとつ。

こちらは糖質制限 のFBページにアップしたものです。

カリカリに焼いた豚バラ肉にサルサソースをのせたものです。

あつ~いこんな時期に合うんではないかな?と思って作りやした

めちゃくちゃ簡単なので、是非今日みたいな日に作ってみてください。


トマトは身体を冷やす効果あります。

冷たいものを飲んで身体を冷やすのではなく、食べ物でクールダウンするつもりでいるとたくさんいただけますね


糖質を気にしている方はトマトは少し糖質ありますが食べ過ぎないこのレシピに使っている程度の量は食べていただいても大丈夫ですYO!